2013年06月30日

修行中

元々、クラスでは足が早くもなく遅くもなくいた小学生時代。。。
まさも同じくという感じですが、運動会でスタートで滑って最後だったのが悔しかったらしいまさダッシュ(走り出すさま)
お友達との関係もなかなか苦労しているとろこもあるようで、運動会後、自分が一緒に走れるときには一緒にジョギングするようになりましたわーい(嬉しい顔)

DVC00045.JPG

「おとーさんとはしるのはたのしいexclamation×2

って、そういってくれるのはいつまでかなぁ〜なんて思いながらも、一ヶ月近く週2〜4日で頑張ってたら、思いのほか体力も付いて足も速くなりましたexclamation×2

最初は、自分も我流ですが、フォームから。
そして、少しずつ距離も伸ばして、

「もうはしれない〜あせあせ(飛び散る汗)

となったら、

「じゃぁ、あと電柱一本分ダッシュダッシュ(走り出すさま)

ってな具合で意外に楽しんでexclamation&question走っています。

距離にするとコースは3キロで、最初は1キロも走れずほぼ歩きだったのですが、今は休み休みでも半分くらいは走っています。
最初は勢いがいいんですけどねわーい(嬉しい顔)

今日は自分は仕事なので、これからまさを起こして一緒に走ってきますexclamation×2

それではみなさんもよい週末をexclamation×2
posted by よしパパ at 05:39| 北海道 ☔| Comment(2) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月28日

てつぼう

公園の鉄棒で、逆上がりの練習中↓
DVC00056.JPG


できそうでできない逆上がりダッシュ(走り出すさま)

とりあえず、腕の力が足りてないから、腕立て伏せでもして腕の力をつけなきゃなぁ〜

学校の授業で鉄棒をやっているそうですが、まだ逆上がりできる子は1人か2人らしく、ちょっとだけ気合いが入っているまさですわーい(嬉しい顔)

がんばれーexclamation×2
posted by よしパパ at 00:15| 北海道 ☔| Comment(6) | 教育 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月24日

女の子

住んでいるところと保育園が子供の足でも歩いて10分程度のところなので、時折歩いて迎えに行きます。
先週も、まさと一緒にジョギングがてら迎えにいったのですが、帰りにふざけて歩く自分とまさをみて、

「もうexclamationほんとうにおとこってexclamation×2むかっ(怒り)


と、若干怒り気味で一人で歩いていきましたたらーっ(汗)
DVC00040.JPG

え〜と、ごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)
なんだかちっちゃいママがいるようですがく〜(落胆した顔)

さてさて、そんなおねーさんっぷりを発揮しているまひですが、土曜日に外で遊んでいて転んでしまい、お買い物を急遽変更して病院へ病院

「あるけないぃ〜exclamation

と、足をひねったらしく痛がっていたのですが、診察の結果、軽い捻挫でしたもうやだ〜(悲しい顔)

簡易ギブスで週末を過ごしましたが、今日は湿布だけで保育園にいったようです。
まだまだ大人とは体の作りが違うとのことで、少し心配もありますが、早く完治してくれる事を願っています。
posted by よしパパ at 10:10| 北海道 ☔| Comment(4) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

