2013年09月21日

パパとママ

最近、お絵かきとお手紙が大好きなまひ(^-^)
 
笑顔の絵をみると、こちらまで嬉しくなります♪
 
 
題『パパとママ』
 
 
まさは、字を読んだり書いたりが早く、絵もママに似て上手でした。
まひは、それをみていた影響か、逆に遅くちょっと心配をしていたのですが、今ではこうして描いてくれます。
 
絵本もよく読むので、どらゼミも問題を自分で読んで解くことも多くなりました。
今は、成長期なのかも!?
いろんなことに興味もってくれて嬉しいですね。
 
 
そして、そんなまひは、今日は保育園最後の運動会(^-^)
週末雨続きでしたが、今日は晴れの予報!
 
青空の下、元気に頑張ってほしいです。
今日はみんなで応援です。
posted by よしパパ at 02:36| 北海道 ☔| Comment(6) | ERROR: NOT PERMITED METHOD: name | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月15日

やっぱりうつっちゃう

まさの風邪もちょっと咳が残るだけになった金曜日。。。

朝からまひのご機嫌が悪すぎで、朝の支度も全然しないがく〜(落胆した顔)

「これはexclamation

そう思い、熱を測ると


「37度」


ん〜、うつったにしては中途半端な。。。
咳してないし。。。

多分、寝相の悪さが原因してるんじゃないかとたらーっ(汗)
毎日布団からはみ出して寝ているもんね眠い(睡眠)

というわけで、午前中はまひと二人で過ごしましたexclamation
130913_100806.jpg


普段、まさがいると好きなアニメが観れないから、この日はアニメみて、トランプしてお絵かきして、ピアノの練習して。。。

微熱はあったけど、食欲もあって元気だったので、じっとはしていられないまひでした。
こうしてみるとやっぱり女の子は強いなぁ〜と感じます。

翌日には熱が下がったけど、子供の体調に早く気づけるようにと反省した一週間でしたexclamation×2
タグ:風邪 子供 育児
posted by よしパパ at 05:49| 北海道 ☔| Comment(4) | 風邪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月14日

マラソン大会と風邪引き中

日中天気はよくても、気温はそれほど上がらず、過ごしやすい日が続いている北海道晴れ

でも、去年に比べて雨が多い気がします。

そんな中、まさのマラソン大会&参観日が日曜日にありましたぴかぴか(新しい)

練習では、雨が多くて外での練習は3回ほど。。。

それでも、練習では1位、4位、4位と練習していた成果が表れていました。
ところが快晴の当日。。。


「はしるのきらい、マラソンやだなぁ〜」


と、意外な発言をがく〜(落胆した顔)

それでも、「頑張って来いexclamation」としか言えずに送り出したのですが、本番でもなんだかペースが。。。
グラウンド2周を走り、結局ラストスパートで転び7位という結果にダッシュ(走り出すさま)

転んだけど諦めずに走れたことを褒めましたが、もっと頑張れたと思う話もしました。
1位はちょっと早い子だったけど、2〜3位にはなれるように練習していたので、ちょっと残念だったなぁ〜と思っちゃってもうやだ〜(悲しい顔)

そして、翌日。。。

なんだか熱っぽいまさ。。。
熱を計ると「38度」たらーっ(汗)


そうかぁ、体調悪かったのかぁ〜
気づいてやれなくて悪いことしたなぁ〜と反省しました。
しっかり頑張ってたんだね。

振り替え休日の月曜日と、火曜日は学校お休みしちゃいました。

130910_170308.jpg

夜勤明けだったけど、まさと一緒に一日過ごせたのは、楽しかったよわーい(嬉しい顔)


仕事ばっかりで、なかなか一日子供と一緒ってないんですね。



今日は電話が来て

「おとーさんだいすきだからさぁ〜ぴかぴか(新しい)
いっしょにねたいから、かえってきたらおこしてねexclamation×2


って、まさわーい(嬉しい顔)
帰りが遅いので、普段は別々に寝ています。
家での仕事もひと段落したし、さて、そろそろ連れてこようかなexclamation&questionぴかぴか(新しい)

いつまで、こういう風にいってくれるか分からないけど、言ってくれるうちはできるだけ一緒に居たいと思うパパ心でしたexclamation×2
posted by よしパパ at 00:02| 北海道 ☔| Comment(2) | 小学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

