2013年11月22日

お休み中

先週からなかなか咳がよくならなかったまさすが、月曜日に早退してママが病院に連れて行くと、風邪の診断でした。
ノロがひどく流行っているとのことで検査もしたようですがマイナスで大丈夫とのコト。
でも、なかなかよくならないので、病院で病気貰ってきちゃう事も考えたようですが、昨日もう一度病院へ病院

ノロやインフルが流行る中、まさは気管支炎でしたたらーっ(汗)

今週はお休みだねもうやだ〜(悲しい顔)

熱もあるけど、まさにしては珍しく元気なので、お休みだからと言って遊ばせるわけもなく↓
DSC_0388.JPG

ドラゼミ中ですexclamation×2
ドラゼミか図鑑読むかで一日を過ごしているので、どうやらものすごく充実しているようです。

親としては昼寝してくれるともっと助かるのですが、薬飲んでも昼寝しないまさ。。。


「ねちゃうと、じかんがもったいないでしょexclamation×2おとーさんもよくそういってるでしょexclamation×2

と、確かにおとーちゃんそんなこといっています。。。たらーっ(汗)

よく聞いているなぁ〜

週末で、無理せず早く元気になろうねexclamation×2
posted by よしパパ at 11:15| 北海道 ☔| Comment(2) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月19日

年賀状のために。。。

先日の久々のお休みの日、どこかに買い物にでも行こうと考えてお出かけの用意をしていたら、ママが。。。


「年賀状の写真を撮りに行こうexclamation×2


という一言で、ノーザンホースパークというトコに行き馬と写真を撮ってきましたたらーっ(汗)
すごいよ、ママの行動力。。。

でも、あまりお出かけができなかったので、子供達は楽しんでくれてよかったかな。
まさの写真は携帯では撮れなかったのですが、まひは何枚か撮れましたよ。
馬にも乗りました↓
DSC_0367.JPG


いつもカメラはママ担当なのですが、年賀状に使ういい写真も撮れたようですわーい(嬉しい顔)


みなさんは、年賀状の準備していますかexclamation&question
我が家はいつもギリギリに近いなぁ〜
「今年こそは」と、いつも言っていますが、やっぱり今年こそは余裕もって準備しますパンチ
ラベル: 育児 子供 年賀状
posted by よしパパ at 00:14| 北海道 ☔| Comment(4) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月16日

お久しぶりですexclamation

みなさんお元気でしたかexclamation&question

なかなか更新できずにいたのですが、いつも見に来てくれる方々、本当にありがとうございますexclamation×2

記事にしたいことはたっくさんあるのですが。。。
とりあえず、日曜日の夜から水曜日まで雪が降りました雪


学校に行くのにも完全防備ですぴかぴか(新しい)
DSC_0381.JPG

かなり積もったんですよexclamation×2

DSC_0386.JPG

喜ぶ子供達と、ため息つきながら除雪する大人たち。。。たらーっ(汗)

雪は一旦とけてきましたが、これから冬の始まりです雪

雪がないとさびしいけど、積もりすぎるのもやっぱり大変ですあせあせ(飛び散る汗)


今年は大雪になりませんように。。。
ラベル: 育児 子供
posted by よしパパ at 16:49| 北海道 ☔| Comment(6) | 季節 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

