2014年02月27日

メガネ


DSC_0668.JPG
上からパパ眼鏡、まさ眼鏡、まひ眼鏡眼鏡

ママも目が悪くなったようで、そのうち眼鏡を購入する予定ですexclamation

自分は乱視と近視。
まひは、斜視のことがあって眼鏡なのですが、まさは去年の暮れに眼鏡デビューしましたダッシュ(走り出すさま)

きっかけは、小学校の視力検査の結果。

入学後の検査で0.7で、秋の検査で0.6.
念のために眼鏡屋さんで視力検査をしてもらったのですが、結果は両目0.3exclamation
どんだけアバウトなんだろう、小学校の視力検査あせあせ(飛び散る汗)

「普段どんなことしていますかexclamation&question

という問いに

「本(図鑑)を読んでいる事が多いです。」

と、ママが答えたようですが、

「それはダメっていえないですねぇ。」


ゲームも少しするけど、やっぱり本が多いんですよね。
その後に病院で検査して書類を貰って作ってきました。


眼鏡だと不便だからなぁ〜体質もあるだろうけど、目は大切にしてもらいたいです。
posted by よしパパ at 23:54| 北海道 ☔| Comment(4) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月25日

将来の夢

まひが、卒園式に向けてexclamation&question
将来の夢を決めて、絵を描いてきたようですわーい(嬉しい顔)

DSC_0650.JPG

手に持っているのは注射器で、看護師さんになりたいとのこと。
理由は。。。

「病気の人を助けたいし、おとーさんやおかーさんが病気になったら面倒をみてあげたいから」

とーちゃん泣けてきましたもうやだ〜(悲しい顔)
いつまでこんなこと言ってくれるかなぁ〜なんてことも思うけど、とっても嬉しい気持ちをいただきましたわーい(嬉しい顔)


ちなみに、去年の卒園式で、まさは

「そうりだいじんになりたいですexclamation

と言っていました。
理由は、

「にっぽんのへいわをまもりたいからですexclamation×2


そう力強く言っていたのですが、今は

「がくしゃになりたいexclamation×2



去年の秋頃、図鑑を読んでいたのがきっかけなのですが、急に泣き出して

「もっとべんきょうさせてくださいexclamation×2

そうお願いしてきました。

理由は。。。


「50おくねんごに、たいようがぼうちょうしてバクハツしちゃうんだexclamation×2だから、ぼくがそれをとめないとexclamation×2


相変わらずのスケールの大きさに親が驚きましたexclamation×2がく〜(落胆した顔)

何でもいいから、やりたいことを見つけて、それに向かって頑張ってほしいし、親も微力ながら助けてあげたいexclamation×2
そう思いますわーい(嬉しい顔)

タグ: 子供 女の子
posted by よしパパ at 23:29| 北海道 ☔| Comment(4) | 子供の作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月22日

二段ベッド

子供達が大きくなってきて、家具も増え、小学生になるにあたり机も買ってもらったりしたので、団地暮らしの我が家では生活スペースがせまく、収納スペースも少なくて。。。
そんなわけで、以前から考えていた「二段ベッド」を購入しましたexclamation×2

DSC_0632.JPG

道産子なんで、「ニトリ」で購入わーい(嬉しい顔)

39800円にマットがそれぞれ9800円でたらーっ(汗)
6万近くの出費でしたあせあせ(飛び散る汗)

ちなみにこの二段ベッドはセパレートするので、子供達が大きくなって家から出て行くまで使ってもらいますダッシュ(走り出すさま)


やっぱり上が人気の様子↓
DSC_0634.JPG
DSC_0642.JPG

この日は、早く就寝したかった様子の二人でした。
ご飯も宿題やドラゼミも、お風呂もいつも以上に早くしっかりしてくれて、20時には就寝しようとした子供達でしたが。。。

興奮してしまい、電気消していたのに22時過ぎまで起きてましたたらーっ(汗)
途中、とーちゃんが寝ちゃったよ眠い(睡眠)

ちなみに寝るときは、まさが上で、まひが下ですが、普段内緒話をしているときは二人で仲良く上にいますわーい(嬉しい顔)
寝ているときに落ちたりしないかも心配ですが、大丈夫そうですね。

小さい頃、アニメ「タッチ」観ていて、二段ベッドに憧れたなぁ〜
posted by よしパパ at 07:05| 北海道 ☔| Comment(6) | プレゼント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

