2014年02月15日

記念写真

今日は、卒園入学の記念写真を撮りにお出かけです(≧∇≦)

DSC_0624.JPGDSC_0629.JPG

成長も感じますが、女の子の写真好きに驚かされました(;A´▽`A
ポーズとるの上手過ぎ!
タグ:記念写真
posted by よしパパ at 15:06| 北海道 ☔| Comment(4) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月14日

ピアノの練習中♪

ピアノを習いだしてから一年が過ぎましたダッシュ(走り出すさま)


週に一回のピアノですが、

「やりたくない」

なんていう泣き言は言わずに頑張っていますわーい(嬉しい顔)

練習を面倒くさがる事はたまにあるけど、やりだしたらずっと弾いていまするんるん
楽しいようで、見ていても嬉しいよわーい(嬉しい顔)

DSC_0598.JPG

家で練習する時は、じいちゃんから借りているキーボード。
でも、ピアノとは違うから、ピアノ弾く時大変だそうです。
鍵盤の重さや戻りとかいろいろとあるようで。。。
そろそろ電子ピアノを買ってあげなきゃなぁ〜
なんて思います。

正直、途中でやめちゃったりもするかなexclamation&question
なんて思っていたのですが、さすがに自分でやるっていっただけあって、楽しく続けてくれています。

電子ピアノでも10万円前後あせあせ(飛び散る汗)
お金はかかるけど、そこはおとーちゃんが春までにはなんとかする予定です。

できれば、まさもやってくれるといいのですが、残念ながら興味がないようです。。。

男の子でピアノ弾けるのかっこいいのになぁ〜るんるん
posted by よしパパ at 00:08| 北海道 ☔| Comment(2) | 習い事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月03日

ガンプラデビュー!

半月ほど前のお話しですが。。。

まさはお年玉でガンプラを買いましたexclamation×2


どうしてもプラモデルがほしかったみたいでいろいろと見ていたのですが、ダンボール戦機に興味がなくなってしまっているので、ついにガンプラデビューexclamation×2

まさも好きなユニコーンガンダム デストロイモードですぴかぴか(新しい)

まぁ、ガンダムにせよ、ドラゴンボールにせよ、親の影響をものすごい受けているまさですたらーっ(汗)

ただ、いざ作ろうとするとやっぱり難しいようで、ニッパで切り取り、ヤスリをかけるという作業から細かいパーツの組み立ても、結局とーちゃんが大部分やりました。
それでも、どうしてもまさに作ってもらいたくて、できるだけやってももらったのですが。。。


DSC_0573.JPG


夜2時間、朝1時間、また夜2時間と二人で作りましたよ。計5時間かかりましたが↓
HGUC 1/144 RX-0 ユニコーンガンダム デストロイモード (機動戦士ガンダムUC)

DSC_0584.JPG


今は、机の上にかっこいいポーズで飾られていますexclamation
いつまで、飾られているかなexclamation&question

戦いごっこで壊れない事を約束しましたが。。。

とーちゃん、久々にガンプラ作れて楽しかったわーい(嬉しい顔)

たまにプラモデルもいいなぁ〜って、自分もプラモデルコーナーを眺めそうでするんるん



posted by よしパパ at 01:43| 北海道 ☔| Comment(0) | おもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

