2014年05月31日

風邪引き中!!

一昨日から、咳と熱があるまひ(;A´▽`A

DSC_0866-28f90.JPG



昨日には随分よくなり、外で遊ぶお兄ちゃんたちを眺めながら、シャボン玉♪

今日は、家で
ゆっくり休んで早く治さないとね!

DSC_0869.JPG





posted by よしパパ at 04:42| 北海道 ☔| Comment(2) | 風邪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月26日

おこづかい

我が家では、子供にお小遣いを渡しています。
きっかけは、去年まさが欲しがったのがはじまりです。
まぁ、そこにはまさの真っ直ぐなexclamation&question想いもあったようなので、お手伝い(仕事)をすることや、他にも気をつけて欲しい約束事をしています。

そして、一年生になったまひも、今月から渡すようにしました。

DSC_0859.JPG

実は、一年生になってから、お茶碗笑いを進んでするようになり、猛アピールexclamation&question

こちらも、ちゃんとお手伝いの継続と約束事をしてのおこづかいとなりました。

まさ 600円(100円アップ)
まひ 500円

数字の勉強にもなるのかなexclamation&question

なんて思います。

まひは、おこづかいでお菓子を買いまくるんじゃないかと心配なので、その辺は注意しておかないとたらーっ(汗)



posted by よしパパ at 06:00| 北海道 ☔| Comment(4) | 教育 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月25日

お休み中・・・

せっかく二段ベッドを買ったのですが、あまり一緒に寝れないとーちゃんが居るときは、なぜか下のベッドで3人で寝ています眠い(睡眠)


DSC_0860.JPG


この間に自分が入りますが、

「せまい〜exclamation×2

と、二人たらーっ(汗)

そりゃぁ、狭いよぉ〜

なんだかんだで、仲良しですわーい(嬉しい顔)

2週間後に控えた運動会ダッシュ(走り出すさま)
ジョギングをする約束をしているのですが、子供たちがなかなか起きれないのと、こちらは寒いので、結局とーさん一人でジョギングですダッシュ(走り出すさま)

運動会まで何回走れるのかなぁ〜
タグ:睡眠 育児 子供
posted by よしパパ at 05:57| 北海道 ☔| Comment(2) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

