2014年08月26日

扇風機

夏になると出てくる扇風機ぴかぴか(新しい)

クーラーなんてないので、大活躍してくれますが、これをみるとどうしても。。。


「われわれはぁぁ〜うちゅうじんだぁあ〜exclamation×2

DSC_0978.JPG

と、やりたくなる子供達たらーっ(汗)

ん〜考えたら、とうちゃんもやってたなぁ〜あせあせ(飛び散る汗)
ラベル:扇風機
posted by よしパパ at 06:00| 北海道 ☔| Comment(2) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月25日

二学期始まっています

みなさんお久しぶりですexclamation×2

お元気にしていますかexclamation&question

うちはみんな元気にしていますぴかぴか(新しい)

仕事ばかりで放ったらかしにしていたブログ。。。
やめてはいないので、また宜しくお願いしますねexclamation×2

さてさて、北海道は、もうすっかり秋の気配。
子供達も夏休みが終わり、先週の火曜日から学校に行っていますexclamation

記事にしたいこともたくさんあるのですが、また少しずつ更新していきますねパンチ


ちなみに子供達の自由研究は、まさが「石鹸」、まひがビーズで作った「ネックレス」でした。
作るまでが大変だった自分とは違い、やりたい事ハッキリしている子供達。
ちょっと見習わないとなぁ〜

そして、観察の為に持って帰ってきてたあさがおも、ずっと咲いてくれていました。

先週の月曜日のあさがお↓
DSC_0939.JPG

夏休み中綺麗な花が観れて、とってもよかったですぴかぴか(新しい)

二学期はマラソン大会や学芸会をはじめ、たくさんの行事があります。
まずはマラソン大会ダッシュ(走り出すさま)

二人と一緒に特訓しなきゃねダッシュ(走り出すさま)
ラベル:学校 子供 育児
posted by よしパパ at 12:39| 北海道 ☔| Comment(0) | 小学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月01日

サッカー

まひが水泳に行っている2日目。

だいぶ元気になっていたので、外遊びをしていたまさダッシュ(走り出すさま)

「おとーさんexclamationおとーさんexclamationサッカーしようよサッカー

おとーさん、バスケットしかできないんですけど。。。

学校の休み時間にやっているのか、少年団には入っていないのですが、なかなか様になっていました。
DSC_0927.JPG

この後、バスケットも教えてみたのですが、スポーツが楽しくなってきたようで、しばらくバスケをしてましたよバスケットボール

サッカーかぁ〜DVD付きの本でも買ってみようかなexclamation&question
posted by よしパパ at 08:00| 北海道 ☔| Comment(4) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

