2011年10月23日

読み聞かせ

夜勤明けで、事情あってほとんど寝ずにいたので、子供たちの就寝時間にかなりグロッキーなパパ。。。
絵本を数冊読んだのですが、まだまだ読んで欲しい子供たちあせあせ(飛び散る汗)

仰向けで読んでいても本を落としちゃうくらい眠くなってしまい


「今日は、パパもう眠いから明日にしようねexclamation


の言葉にまさが


「しょうがないなぁ〜」


と、まひに読み聞かせをしてくれました本ぴかぴか(新しい)
DVC00220.JPG


大好きなノンタンですが、一時期他の絵本をよく読んでいました。
字が読めるようになり、読みやすいようで、最近はまたよく。。。今度は自分で読んでいますわーい(嬉しい顔)


成長も感じますが、それ以上に「髄膜炎」という病気の心配が、少しだけ減った気がします。
兄妹仲良くしているのも、また親にとっては嬉しいですねるんるん


posted by よしパパ at 03:32| 北海道 ☔| Comment(4) | 本・雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
さすが兄貴ですね^^まさ君が日増しに男らしくというか兄貴らしくなていってるように思います!!
よしパパさんに似てるのかな?話し方とか雰囲気とか兄貴風というかリーダー風というか・・・園でもきっと中心的存在なんでしょうねぇ^^
Posted by まもる at 2011年10月23日 07:43
お兄ちゃんって優しいですよね❤
お姉ちゃんも弟可愛がるけど、やっぱり違うような気がします^_^;
ノンタン、息子も好きそうです(*^_^*)
私も小さい頃読んでました!
Posted by at 2011年10月23日 08:07
よしパパさん、こんにちは〜!

寝る前の本読み、これすっごく親子のスキンシップの時間ですよね。
うちは、オットが担当。毎晩、2人に韓国語の本を読んでいます。
(英語の本だと、逆に目が冴えて 全く寝ないので〜。。。そして
少しでも韓国語を覚えて欲しいらしく、これは生まれてからずーっと続けて
います。)

まさくん、やっぱりお兄ちゃん!!よしパパさんの疲れた時は、大活躍ですね。
子供達って、ほんとうに親の事を見ているので、よしパパさんの普段の本読み
をしっかり代わってあげて、さすがだな〜って感心です(*^-^)

髄膜炎、ほんとに大変な病気なので よしパパさんの安心された気持ち
凄く分かります。よしパパさんも、天使達もしっかり寝て、この時期 体調崩
さないようにね〜。

雪虫は、北海道だけにいるのですか? こちらも、そろそろ初雪かな〜と思い
ながら過ごしています。
Posted by hannoah at 2011年10月23日 09:05
○まもるさん
おかげさまで、ずいぶんとおにぃちゃんらしくなってきました。
まひもとっても喜んでいます。
リーダー風というのは一体誰に似たのかな?なんて思います。
間違いなく自分じゃないですね!(^^)



名前がなかったのですが、誰でしょうか?(^^)
ノンタンは、ママの小さい頃の思い出深い絵本らしく、子供にも読ませたくて買いだした物です。
今では、子供たちもすっかりノンタン大好きですよ!
おにぃちゃんが妹を思う気持ちは確かに違うかもしれないですね。
自分も姉がいますが、うちの子たちとは違ったなぁ〜


○hannoahさん
仕事ばかりの自分にとっても読み聞かせは本当に唯一の!?スキンシップです。
読みながら寝てしまうことも結構あるのですが、「よんで!」といわれている間はずっと読んでいこうと思います。
ホント、そろそろ初雪があってもいい頃です。
雪むしは、冬の訪れを知らせる虫なんですよ。
だいたい見るようになってから2週間くらいで雪が降るといわれていたはずです。
北海道だけなのかな?
そちらでは、そういう前触れみたいのってないんですか?
Posted by よしパパ at 2011年10月23日 10:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。