2012年02月16日

グッピーとネオンテトラ

ついにお魚を飼い始めましたぴかぴか(新しい)


DVC00446.JPG


グッピーとネオンテトラが所狭しと、ホント狭い水槽で泳いでいますたらーっ(汗)

水槽とろ過器は借りているものですが、他のものは結局買いました。。。
5000〜6000円かかったかなexclamation&question
そして、あまり飼うことに気の進まなかったパパの支払いですたらーっ(汗)


えさをあげたがる子供達ですが、えさをあげて食べるところを真剣に覗いているまさと、あげたらもうどうでもよくなっちゃうまひと。。。性格が出ているなぁ〜


大切に飼っていこうねexclamation×2


今日もいいことあったらいいねるんるん
posted by よしパパ at 06:48| 北海道 ☔| Comment(10) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
グッピーとテトラ、昔飼ってましたよ〜
きれいですよね。

我が家は、カクレクマノミが産卵して初めて孵化させようかとパパが頑張ってます。

頑張って長く飼育できたらいいですね。
Posted by お天気ママ at 2012年02月16日 08:37
うちも飼ってましたよ〜。
グッピーはびっくりするくらい数が増えますよ。
ネオンテトラと一緒に泳いでるから大丈夫なのかな?!
でも、赤ちゃんかわいいからまさくんとまひちゃん
きっと喜ぶだろうな♪
Posted by まおママ at 2012年02月16日 09:23
おぉーーーー!とうとう飼いはじめたんですね!!例の父親の法則通りになりませんように☆ここでこの法則に歯止めをかけてください^^/よしパパさんの責任重大です!日本の父親がみんな応援しています^^v

でも生き物を飼ったり育てたりする教育っていうか環境は子供には大事ですよね^^
Posted by まもる at 2012年02月16日 10:15
こんにちは。。。
飼うことになったんですね〜
しかもパパさん支払い。。。
お世話も大変になるかと思いますが
子供たちもきっとやさしい気持ちで接して
家族の一員にしてくれると思いますよ。。。

性格の違い。。。
いろいろなところでかいまみれて面白いですねッ
Posted by PONCYAN at 2012年02月16日 14:38
はじめまして!
いや,「お久しぶりです」の方がしっくりきますが…
わかりますかね?!

年賀状でブログのことを知らせていただき、
何度か覗かせていただいていたのですが
(勝手にすみません…)
なかなかコメントできずに、こんなに時間が経ってしまいました。
せっかく教えていただいたのに、ご挨拶が遅くなりすみませんm(__)m

いやぁ〜、それにしてもまさくんもまひちゃんも
大きくなっていてびっくり!!
写真付きなのでとーーーっても楽しく見せてもらいました(^^)
元気そうな二人の姿を見ることができ、本当におもしろかったです☆
相変わらず、優しく気の利くまさくんと
お洒落でおませさんのまひちゃん♪

お魚にエサをあげている様子のくだりも、
『まさに!!』と言わんばかりに性格が出ていて
私もいろいろな記憶がよみがえってきました。

…もぅ一気にまた会いたくなってきました(>3<)!!!!!


それにしてもパパさん、毎日お仕事で忙しいのに
こんなに丁寧にブログを書いていたなんてすごいですね★
考え方が素敵すぎて、大ファンになりました(*^^*)
これからもちょこちょこお邪魔するかと思いますが、
よろしくお願いします。

これからもご家族の皆さんが健康に過ごしていけますように、
北海道の北の方から応援しています!
ママさんにもよろしくお伝え下さい(^^)
長々と失礼しました。
Posted by なかじ at 2012年02月16日 17:41
○お天気ママさん
おぉ!すごいですね!カクレクマノミが産卵だなんて、上手に飼っているんですねぇ〜
うちもカクレクマノミを飼いたかったらしいですが、水槽小さいのでこの2種類になりました。
今のところ頑張って飼ってくれているようです。
Posted by よしパパ at 2012年02月16日 23:00
○まおママさん
グッピーは、早速一匹が天に召されました。。。
結構増えるだなんて、増えたら水槽大きくしないとなぁ〜(^^)

まおママさんも飼っていたんですね。
今はどうしているんですか?
Posted by よしパパ at 2012年02月16日 23:04
○まもるさん
そうですね。生き物を飼育するということは、いろいろと勉強になるかもしれないですね。

って、全国のお父さんの応援が!?(^^;
応援嬉しいですが。。。飼うこと反対していたのに、お金の請求されて払っている時点で、負けていると思います。。。
Posted by よしパパ at 2012年02月16日 23:07
○ PONCYANさん
物事よくみるまさの性格がよくでている出来事でした(^^)
お世話することで優しい心が育つと信じています。

自分はお世話をしないと言い切ったので、しばらくはママと子供たちがすると思います。結局お世話しなくなって、そのうち自分もするようになるんじゃないかという心配をいまからしています(^^;
Posted by よしパパ at 2012年02月16日 23:12
○なかじさん
せんせーーーー!!!
実は、知り合いというかママにも内緒のブログです。
寝る間もなく仕事していたのに、ブログしてたんですよ。
意外にマメな性格だということがわかりました(^^)
去年退職された二人の先生に年賀状で教えたんですよ。
子供たちの成長をみてもらいたくて。

おかげさまで、病気ばかりしていた二人は。。。
やっぱり病気ばかりしていますが、なんとか元気にしています。
去年はこれだけ通わせてもらっているのに、初めての発表会もできて、見てもらいたかったなぁ〜と思いました。

こちらこそ年賀状ありがとうございます♪
とても幸せそうで、相変わらず綺麗ななかじさん。
お元気そうで何よりです。
なかなかお会いできないのが残念ですが、暇なときにでも覗いていただけると嬉しいです。

本当に親子共々お世話になりました。
お父様はお元気ですか?
まだまだ寒い日が続きますが、体調崩さないようにお体大切にしてください。
コメントなんていいんで、また覗きに来てくださいね!
Posted by よしパパ at 2012年02月16日 23:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。