2012年06月27日

進化の迷路

本が好きな我が家本

自分もとにかく読むのが大好きなのですが、遺伝exclamation&question
それとも、そんなお年頃exclamation&question

まさが読むの大好きなんですよねぴかぴか(新しい)

本を買ってあげることも勿論あるのですけれど、正直言うと自分は漫画でも図鑑でも絵本でも、大事に読んでくれるならなんでもいいんです。
自分も漫画で育ち、未だによく読みますからわーい(嬉しい顔)
でも、ビジネス書も好きだし、神話やオカルト的な本も大好きで、これがまた言葉や文字の勉強にもなるので、子供にも本に興味持ってくれるなら何でもいいと思っています。
雑誌の付録が目的だと、ちょっと許さないところありますが。。。

それをいうと、まさは去年の「てれびくん」という子供向けの本ですら大事に読んでいます。
まひは、やっぱり付録目当てのところあるので、

「今日は本買ってあげるから、好きなの持っておいでーexclamation×2

そういうと、まひが持ってくるのは↓
DVC00645.JPG

一緒に読まないと中身は読まない派ですたらーっ(汗)

そして、まさはというと、図鑑とか持ってくるので、結構なお値段がします。。。
なので、値段で却下のことがあるかなあせあせ(飛び散る汗)
ごめんなさい、まさexclamation

でも、最近ハマっているのが、保育園であって読んでいたという迷路シリーズ↓
進化の迷路
DVC00631.JPG

中身はこんな感じ↓
DVC00630.JPG

ただの迷路じゃなくて、隠し絵やクイズもあり結構なボリュームですexclamation
指でなぞるのもいいけど、コピーしてペンでなぞるのもいいかもしれないですねわーい(嬉しい顔)

そんなわけで、我が家にはこのシリーズが3冊ほどありますダッシュ(走り出すさま)

毎日真剣に読んでいて、知識も深まっているようなので、何かのご褒美に買っていってあげようかと、計画中exclamation×2

みなさんのご家庭では、読書していますかexclamation&question

今日もいいことあったらいいねるんるん





posted by よしパパ at 00:31| 北海道 ☔| Comment(10) | 本・雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
知ってる!!!
でも、高いから買うの却下しました(;一_一)
先日、図書室のリサイクルで見つけたのでそれをあてがってます^_^;
うちも付録目的でてれびくん買うな〜!!
まさくんと違って雑に扱ってあっと言う間にクシャクシャ(+o+)
でも、捨てちゃいけないんだって言われて取ってあります(-_-メ)
Posted by あやの at 2012年06月27日 12:08
全巻持ってますよ〜
次男が今年に入ってから、すごい勢いで集めました。
(入園祝いにもこれ、こどもの日のプレゼントもこれww)
結構細かいし、難しいですよね〜
そして楽しみ方が色々あるので飽きないみたいです。

Posted by お天気ママ at 2012年06月27日 13:37
こんばんは
ふふふ きっとよしパパさんの遺伝ですね〜
でも本が好きってとってもいいことだと思うので
もっともっと楽しんで読めたらいいですねッ♪

この絵本は見たことがないですぅ。。。
でもとってもおもしろそうですねッ
我が家も本が好きみたいなので
いろいろ読み聞かせたりしますが、
女の子でも楽しめるかなぁ???
ぜひ見かけたら手にとってみたいですッ
Posted by PONCYAN at 2012年06月28日 00:18
家族で本好きって素敵ですね☆
ウチはお古で頂いた本や幼稚園で貰ってくる本中心で読み聞かせ
してます^^
付録つきの本欲しがるようになったけど・・・付録目当てなので
買った事ないです。。

迷路。最近興味持ち始めたからこの本は気になるなぁ。。
Posted by mie at 2012年06月28日 09:59
○あやのさん
おぉ!知っていましたか!
まぁ、ちょっと値段は。。。でも、まさが選ぶ図鑑は2000円は軽く超えるので、大事にしてくれるならいいかなと、買ったんですよ。
どうやらずいぶんと面白いようで、昆虫や宇宙のも楽しんでいるようです。

付録雑誌でも、読むのでいいんですけどね。
なんか興味なくなったみたいで、それはそれでお財布が厳しいです。
Posted by よしパパ at 2012年06月28日 23:55
○お天気ママさん
うぉ!!!
先輩がいらっしゃいましたね(^^)
そうですかぁ、全巻!すごいなぁ〜
うちもそのうち集まりそうです。。。

そうそう!いろんな楽しみ方があるから、眉間にしわ寄せて楽しんでいるみたいです。
Posted by よしパパ at 2012年06月28日 23:57
○PONCYANさん
遺伝ですかね(^^)
読書だけに限らず、なんでも楽しんでくれると嬉しいなと思います。
自分も本は毎日読んでいます。
10〜15分でも、読んでる時間が幸せですね!

この本は迷路が好きならいいと思いますよ!
印象は、まさがはまっているせいか、どことなく男の子向けに感じます。
ちなみにまひは、まだ一切興味を示していないです(^^;
これはこれで、ケンカにならなくて助かっています。
Posted by よしパパ at 2012年06月29日 00:01
○mieさん
迷路に興味があるならお勧めです!
迷路というか図鑑というか。。。
絵本というか。。。
「どういうの?」と聞かれるとなかなか表現に困りますが。

まさは、もともと字が読めるのが周りから見ても早かったので、一緒に見ていても自分のペースもあるようで、横から言うと怒られます(^^;
Posted by よしパパ at 2012年06月29日 00:05
進化の迷路面白そうですね!
大人も楽しめそう!

そして、ひめぐみ初めて知りました。
女の子、好きそうですね〜

はるちゃんもそのうち欲しがるようになるのかな?

何だか色々楽しみです(=^・^=)
Posted by akiko at 2012年06月29日 21:15
○akikoさん
あはは!akikoさんは、ひめぐみに食いつきましたね!はるちゃんもそのうち欲しがりますよ!
(≧∇≦)

付録つき雑誌は、いろいろとありますよ。
Posted by よしパパ at 2012年07月01日 05:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

