2012年10月23日

パパカレー

お休みの日の日曜日ダッシュ(走り出すさま)

天気は雨雨
ママは風邪でダウン。。。まひも調子がよくなくて、家で過ごしました。
何をしたかというと、パパの大好きなお掃除るんるん

「お手伝い心」も芽生えてきた子供達と遊びながらのお掃除は。。。
楽しくても、なかなか進みませんでしたたらーっ(汗)

おもちゃ箱や押入れ、たっくさん玩具がでてきましたよたらーっ(汗)
なくした玩具がでてきて、子供達は大喜びわーい(嬉しい顔)


そして、夜は子供達のリクエスト「カレーライスexclamation

いや、カレー以外も作れるんですよ、とーちゃんは。。。

手伝いたい二人は↓
121021_164713.jpg
121021_164837.jpg

頑張って混ぜていましたわーい(嬉しい顔)

まさは、おかわりするくらい食べてくれて、とっても嬉しかったですぴかぴか(新しい)

「おとーさんのおりょうり、とってもおいしいし、すごいねexclamation×2


そういってくれる二人の言葉がとっても嬉しかったです。
でも、

「毎日、みんなの体のこと考えてお料理してくれるママのほうが、ずっとすごいんだよexclamation
だから、残しちゃダメだよexclamation


と、伝えて約束しました。

本当にね、毎日考えて作るほうがずっと大変だなぁ〜と、親になってやっと分かりましたたらーっ(汗)
毎日、ご飯作りしている方々、お疲れ様ですexclamation


明日もいいことあったらいいねるんるん
posted by よしパパ at 23:39| 北海道 ☔| Comment(6) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご家族。その後具合いはどうですか?
こちらも急に涼しくなってきました〜
と言っても、日中晴れてるとまだ暑いんですけどね^^;
なので朝夜と日中の服装に困ります。。。

カレーはお手伝いもしてもらいやすいし、いいですよね♪
お掃除にお料理に・・・よしパパさんも1日お疲れ様でした!
ママさんもゆっくり休めただろうな〜^^
Posted by mie at 2012年10月24日 12:24
とってもお久しぶりです(〃▽〃)

時々、読ませて頂いていたのですが…(^^ゞ

我が家も子供たち全員風邪引き中です( ´-ェ-` )シュン

皆さん、早く良くなりますように☆
Posted by ロキロビ at 2012年10月24日 21:15
○mieさん
おかげさまで、完全ではないですが、だいぶよくなっています。どうやら薬も忘れちゃったりして、飲んだり飲まなかったりのようです。。。(^^;

そちらも寒暖の差は激しいんですね。
こちらはもう半袖で一日を過ごすのはないくらいです。
来月には雪ですからねぇ

カレーは、確かにお手伝いしてもらいやすいし、きっちり食べてくれるので助かります。
自分はこれで家事も育児も楽しんでいるので、疲れたりなんてないのですが、反面、仕事したくなくなります(笑)
Posted by よしパパ at 2012年10月25日 23:31
○ロキロビさん
ご無沙汰しています(^^)
お元気でしたか?
って、みなさん風邪引き中なのですね。
ママさんは、どこのご家庭でも寝込んではいられないだろうから、看病も大変だと思いますが、おからだ大切にしてくださいね!
Posted by よしパパ at 2012年10月25日 23:33
お掃除が大好きとは!!
素敵なパパさんです。おまけにご飯まで!!
我が家のパパ、料理は作ってくれますが・・・
掃除は全くなので(^^;)

いつも奥様に感謝の言葉を伝えておられ、子ども達にそれを教えておられるパパさんは本当に素敵です。
Posted by お天気ママ at 2012年10月26日 13:24
○お天気ママさん
小さい頃からアレルギーとたたかっていたら、いつの間にやら掃除が好きになりました。
掃除が好きというか、ちらかっているのが嫌いというか。。。

お天気ママさんのパパさんもいつもお料理していますよね!
とっても素敵だと思います。
自分はレパートリー少なくて。。。

でも、そういってくれるととっても嬉しいです。ありがとうございます。
お天気ママさんも毎日お疲れ様です!
Posted by よしパパ at 2012年10月30日 01:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。