2012年11月10日

サイエンス

まさがどうしても欲しかった本があって、やっと買ってあげた本です↓
DVC00739.JPG
ドラえもん ふしぎのサイエンス 1 手回し発電タケコプター (小学館学習ムック)

ドラえもんがブームのまさですが、ドラえもんやタケコプターを作りたいと日頃から言っていますたらーっ(汗)

月に一回、好きな本を買ってあげているのですが、欲しい時に売り切れだったりして。。。
念願の本です。
手動式で回すとタケコプターに似せたプロペラが回って、ドラえもんが飛ぶというもの。
本自体はそんなにないのですが、まさは真剣に読んでいます。

ちなみにまひは、たのしい幼稚園(付録目当て)で、

ごはんもたべるし、おかたづけもするし、ぐずったりしないからかってくださいexclamation×2

と、すでにぐずりながらお願いされました。


そして、次の日。。。

DVC00746.JPG

「おとーさん、これなおして。」

というお手紙と共に、壊れちゃったらしいドラえもんが置いてありましたもうやだ〜(悲しい顔)

ドラえもん自体、発泡スチロールなので、確かに耐久性は。。。

とりあえず、分解しちゃったらしくて、はまらなくなっただけなのですぐに直しましたが、いつまで耐えられるかなぁ〜ダッシュ(走り出すさま)

シリーズ化されているので、来月は何になるかなexclamation&question
posted by よしパパ at 16:54| 北海道 ☔| Comment(8) | 本・雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あーもうなんというか…あるある!!( ´艸`)

それにしても可愛いお手紙ですね〜♪

うちも藤子不二雄ミュージアムで買ったタケコプターのカチューシャ、私が踏んで割ってしまい( ̄▽ ̄;)次男に超怒られました…。

治るといいですね。。。
Posted by ふく at 2012年11月10日 20:00
○ふくさん
はい!いとも簡単に直りました(*´∀`)♪

タケコプターカチューシャかぁ〜踏んじゃったんですね(;゜0゜)
親が壊しちゃって子供に怒られるのも、またある話ですよね!
Posted by よしパパ at 2012年11月11日 07:22
よしパパさん、こんにちは。
まささんが、とっても大事に扱われてるんだなぁ。
って感じました。
なおってよかった。

まひさんのお願い、とってもいいなぁと。
自分だと、すぐにでも買ってあげちゃいそうで。。
Posted by chacco at 2012年11月11日 12:12
息子がこれ欲しがっていたけど、年中さんにはまだ早いだろうとパパが却下!!
タケコプター上手に飛びましたか〜??
Posted by あやの at 2012年11月11日 14:55
おはようございます
月に1度好きな本を。。。ってステキですね〜
きと毎月とても楽しみなんだろうなぁ。。。

タケコプター。。。私も昔あこがれました(笑)
きっとパパなら直せる!!という思いのこもった手紙♪
なおってよかったですね〜

↓↓↓迷子!!!!
すごく心配だったでしょうね。。。
少し目を離したすきに。。。うちも1人でどこかに行ってしまうタイプではないので
あまり経験はありませんが、気をつけてはいますが
ドキドキしますね。。。
何事もなくてよかったぁ
Posted by PONCYAN at 2012年11月12日 06:11
○chaccoさん
確かにモノを大事にしてくれるので、みていてなおしてあげなきゃって思います。簡単に直ったのですが、ちょっと補強してあげました。
まひはですねぇ〜、付録目当てで雑誌を買っちゃうので、お約束をちゃんとしないと、手がつけられなくなるんですよね。
だまされちゃってるなぁ〜と思いつつ、自分も結局買っちゃいます(^^;
Posted by よしパパ at 2012年11月13日 00:46
○あやのさん
まひがやってもちゃんと富んだので、大丈夫だと思いますよ。
作るのは親がやってあげないと無理だと思いますが。。。
発泡スチロールでできているドラえもんなので、耐久性が問題あります。
却下するパパさんの気持ちわかるなぁ〜
Posted by よしパパ at 2012年11月13日 00:49
○PONCYANさん
自分が本好きなので、良さを知ってもらいたくて。まさは、元々付録目当てということはないので、なんでもいいのですが、まひはやっぱり付録が欲しい派で、約束してから買わないと大変です(;゜0゜)

迷子話は、本人迷子になってないので、親だけが心配した出来事でした。
見つからないと本当に心配しますよ!
Posted by よしパパ at 2012年11月13日 01:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。