2013年01月10日

キーホルダー

年末のちょっと時間のある時に、久々に作ったんですが。。。
DVC00379.JPG


子供達と一緒なのもこれ以上ない楽しさがありますが、趣味の時間は、子育てとはまた違った楽しみがあるなぁ〜なんて改めて思いました。

みなさん、趣味の時間って大切にしているのかなexclamation&question
posted by よしパパ at 11:52| 北海道 ☔| Comment(18) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
素敵ですね〜

子育てとは別に自分時間。本当に大切ですよね。
なかなか時間をやりくりするのは大変ですが・・・(^^;)

私もそろそろ自分時間また作らなきゃ♪
Posted by お天気ママ at 2013年01月10日 14:29
遅くなりましたが、
明けましておめでとうございます。
今年どうぞよろしくお願いします^^

素敵なキーホルダーですね!!
自分の時間って必要ですよね。
やっぱりひとつでもなにか趣味を持つって大切だと思います。
現実、仕事や子育てしながらだとなかなか時間とれないけど…(笑)
でも短時間でもリフレッシュできますよね!
Posted by まおママ at 2013年01月10日 14:47
ご無沙汰しております・・・(T_T)
久々にお邪魔させていただきました。
子育てに・・・ご自分の趣味に・・・
楽しんで頑張っているのって本当に素敵です!!
私も見習わなければ・・・σ(^_^;)

本年もよろしくお願いいたします♪

Posted by mi-ma at 2013年01月10日 20:26
自分時間大事だなぁと思いつつ
なかなか 無理かなぁ
趣味がないんですよね だから難しい〜〜
これからこのまま子供が巣立ったらほんとさびしいなぁって
思ってます^^
革製品すごいですね!!!!
これネット販売できますよ!!
センスも才能も素晴らしいです!!
Posted by よっちママ at 2013年01月11日 08:25
キーホルダー手作りなんですか?
とっても素敵です☆
よしパパさんは器用ですね^^
忙しい中。自分の時間も大切にしていて、
本当に素敵なイクメンさんですね*^^*
Posted by mie at 2013年01月11日 13:21
○お天気ママさん
ありがとうございます(^^)
でも、お天気ママさんのほうが、ずっとすごいですよ!
あれだけ仕事や子育てで忙しいのに、しっかりハンドメイドも楽しんでいて、尊敬です!
自分時間は楽しいですよね!
Posted by よしパパ at 2013年01月11日 23:26
○まおママさん
そうそう!短時間でもリフレッシュ!
充実しているとそれだけで楽しさ倍増ですよね(^^)
これは素敵かなぁ。。。
でも、褒めていただきありがとうございます。
嬉しいですよ!

ただ好きなだけの趣味ですが、やっぱりできあがるとまた何か作りたいって思います。

こちらこそ今年もどうぞ宜しくお願いします!
Posted by よしパパ at 2013年01月11日 23:30
○mi-maさん
お久しぶりです!
お元気でしたか?
加減ができないので常に全力ですが、やっぱり物事楽しまないと!と思って毎日過ごしています。
趣味が充実すると、仕事も調子が良いので、やっぱり何か少しずつでも作るといいのかなぁ〜って。

ピアノ頑張っていますか?
もうすぐ5歳になる娘も習いたいようで、姪っ子たちも通っている教室に見学に行ったみたいです。

こちらこそ、今年もどうぞ宜しくお願いしますね。
Posted by よしパパ at 2013年01月11日 23:33
○よっちママさん
いやいや、そんなに褒められたものではないんですよ。
あれだけのセンスのあるよっちママさんに褒められたら調子に乗っちゃいます(^^)
誰かに教えてもらったわけではないので、我流なんですよね。
だから、細かいところはやっぱりうまくは出来ないし、この写真もゆがみが少ないように撮っています(笑)

よっちママさんのお料理には到底及びませんよ。
Posted by よしパパ at 2013年01月11日 23:36
○mieさん
作るの好きなんですよ(^^)
決して上手ではないんですけどね。
我流なので、なかなかうまくはできないですが、使ってくれる人もいるので、それは嬉しいものですね。

自分は忙しいのが好きなようで。。。
一日のうちに仕事に家事育児に、こうして作ったり読書したりと、全部やりたいんです。
欲張りなのかな?
だから、睡眠不足ってのもあります(^^;

なんだかんだで、ママさんが子育てしてくれるからこその、こういう時間なんだなぁ〜と思いますよ。
Posted by よしパパ at 2013年01月11日 23:40
大変遅くなりましたが・・・
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

キーホルダー素敵ですね!
すごく上手!

趣味の時間大切ですよね〜
私もハンドメイドが好きなのでよくわかりますが、子育てとは別の楽しさがあるし、趣味の時間って大切ですよね!

私はそのために日中体を動かして早寝早起きしてもらい寝た後に趣味の時間を作ってます。

でも娘が最近起きるのでそううまくはいきませんが(笑)
Posted by akiko at 2013年01月12日 22:38
遅くなりましたが、明けまして
おめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

趣味・・・・はっとしました。最近は
自分の楽しみの時間持ってなかった
です。子ども達が二人とも幼稚園児
だった頃はスイミングに通っていま
したが、娘が小学生になって、通う
ところが2箇所になってからは、送迎
に時間を取られてしまって、いつの間
にか止めてしまってました。

4月からは息子も小学生になるので、
またスイミングかスポクラに通い出し
て、ブヨブヨな身体にカツを入れたい
なぁと。

私がこんなに不器用でなければ、何かもの
作りの趣味を持ってるのが理想です。
没頭できる時間って必要ですよね。
皮製のキーホルダー、ステキですね。
ターコイズの色なんかも素敵そう。
Posted by ゆき林檎 at 2013年01月13日 12:57
よしパパさん
こんにちは〜(*≧∀≦*)
素敵ですね
忙しい中で自分の趣味があって
素敵な作品を作れるってうらやましい

継続できればいいのですが、私はなんでもすこしかじってやめちゃうので
何をしたいのかわからなくなります(笑)
髪型もそうです
10年以上ナチュラルできてるのに髪型では冒険して失敗して…
まあショートは楽なのでこれからしばらくはこの路線でいくかな〜

Posted by うらさくあきたら at 2013年01月13日 15:08
○akikoさん
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします(^^)

キーホルダー、実はちょっとゆがんでたりもするのですが。。。
なんとかごまかして撮りました。
akikoさんのハンドメイドのほうが、上手だし実用性もありますよね!
服が作れるのはすごいなぁ〜と思います。
ウィザードの変身グッズもプロでしたよね!
楽しんで作っているのがとっても伝わってきましたよ。

自分も子供達の寝ている間に好きなことしていますが、意外に起きられたりもして、むずかしいところではありますよね。
Posted by よしパパ at 2013年01月13日 20:31
○ゆき林檎さん
あけましておめでとうございます(^^)
こちらこそどうぞ宜しくお願いしますね!

褒めていただきありがとうございます。
革細工はやりたかったのですが、先輩に「ネットで道具かってできるよ。」の一言で火がついてはじめました。
我流だから、決して上手ではないのですが。。。
針に糸を通した事もなかったのに、今では完成するのが楽しみになって寝る間も惜しむほどになりましたよ(^^)

仕事上、趣味も限られちゃうので、夏場は早起きしてジョギングも大好きです。
たぶん、早起きがすきなんだろうなぁ〜と自分でも思いますが、子供第一に考えちゃうとなかなか難しいときも多いですよね。

なにか没頭できるものがあるというのは幸せだなぁ〜なんて思います。
Posted by よしパパ at 2013年01月13日 20:36
○ うらさくあきたらさん
自分は物事を決めて続けるというのが好きなので、うまくいかないときも、とりあえず続けて気がついたらできるようになるタイプですかね。
忙しくしているのが好きなので、逆にお休みがあると何もできなかったりします。
それこそ、家の中の掃除で終わったりして(^^;

一日で、仕事に趣味、子育てと全部しないと充実感がなかったりします。
性格なんですかね?

髪型、とっても素敵でしたよ(^^)
少し伸びたら、また違った感じになっていいと思います!
Posted by よしパパ at 2013年01月13日 20:41
売ってるのみたい!!!
私は全然趣味できてないです(+o+)
自分の時間持たなくちゃね!
時間の使い方が下手でイヤになります(T_T)
Posted by あやの at 2013年01月15日 14:25
○あやのさん
結構簡単にできますよ(^^)
褒めていただきありがとうございます。
我流なので大したことないんですけど。。。
写真うつりがよかったのかと。

自分も最近は早起きがうっかり寝坊して、家族と同じくらいに起きちゃったりとかもあり、なかなかうまく時間が使えてないです。
やっぱり自分の時間を持つと充実感も違うし、ストレスも発散されますよね!
あやのさんも忙しいのかな?毎日お疲れ様です。
Posted by よしパパ at 2013年01月15日 23:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。