2013年07月19日

データカードダスデビュー

この春・・・

データカードダスデビューを果たした子供達ダッシュ(走り出すさま)

今まで避けてきたカード。。。
ついにこの日が来たかという感じで↓
DVC00185.JPG
DVC00186.JPG


まさは、「ドラゴンボールヒーローズ」
まひは、「アイカツ」


お金がいくらあっても足りないだろうと思われるカードの世界。。。
親の方がはまっちゃったりしてわーい(嬉しい顔)
まさは、カードのキャラが動いて戦って、技を繰り出すものだから、大興奮ですexclamation×2
自分がドラゴンボール世代だから、横で見ていて楽しいやら、口出したいやらあせあせ(飛び散る汗)

まひは、大好きなアイカツで、キャラ選んで服をコーディネイトして、楽しそうるんるん
でも、ゲーム性はまひにはちょっと難しいようで、最近はプリキュアのデータカードダスをやっています。


自分は遊戯王とかにはまらなかったのですが、このあとはヴァンガードやディュエルマスターズなどのカードゲームにもはまるんだろうなぁ〜
ちょっと怖いと思うこの頃ですダッシュ(走り出すさま)

みなさんのところではどうですかexclamation&question
posted by よしパパ at 00:23| 北海道 ☔| Comment(4) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うちはまだまだ目覚めてません!!
と言うかゲーセンには立ち寄ってません(*^_^*)
一度やったら絶対にハマるから!!!
泣いて何度もやりそうだしね(;一_一)
まだガチャガチャどまりかな??

私もついていけなかったりして(;一_一)
ゲーム弱いので(+o+)
Posted by あやの at 2013年07月19日 06:34
○あやのさん
とっとくんはまだなんですねぇ〜
たまにゲーセンの話をすると「まだだよー!」
って、コメントいただいていますが、もう少しですかね?(^^)

やっぱり楽しいものですから、一度やったらはまるだろうなぁ〜
Posted by よしパパ at 2013年07月22日 11:58
カードゲームははまるみたいですね〜
甥っ子が年長児なんですけど、小学3年生のお姉ちゃんの影響か?カード集めに夢中らしいです。
ちなみに、姪っ子(お姉ちゃん)はアイカツ、甥っ子(年長児)はドラゴンボールに夢中らしいです。

よしパパさんのお子さんと同じでびっくり(笑)
Posted by akiko at 2013年07月24日 01:05
満月akikoさん
本当!同じですね(≧∇≦)
これ、親も熱くなるようで、横で分厚いファイルかかえてるおかーさんもいますよ(°∇°;)

お金がいくらあっても足りなくなりそうです。

はまらないように気をつけてくださいね(^-^)
Posted by よしパパ at 2013年07月24日 21:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

