2013年08月16日

なつまつり

みなさんこんばんは三日月
世間ではお盆休みでお参りや旅行にいっている人も多いかもしれませんが、みなさんはどうですかexclamation&question

ちなみに自分は仕事三昧です。。。
とーちゃん頑張りますもうやだ〜(悲しい顔)
いや、大変なのは残された方だから、ママと子供達の方が大変なんだろうなぁ〜
お祭りもあるので、ママ実家に昨日から泊まりにいっています。
たっくさん楽しんできてくれますようにぴかぴか(新しい)


さて、随分と過ぎてしまいましたが、8/3は保育園のなつまつりでしたぴかぴか(新しい)

まひはお下がりの浴衣もすっかり丁度よくなり、朝から気合も入っていましたよexclamation

DVC00172.JPG

年長さんになったまひ。
3月生まれだから、みんなについていくのもやっとかと思っていましたが、そんなこともなく、親の心配なんてどこ吹く風でした。
年長さんは和太鼓exclamation
まさと一緒に習ってもいるのですが、仕事があるので一緒にいくのはいつもママです。
だから、初めて力強く和太鼓を叩く姿が見れて、とっても嬉しく微笑ましかったですわーい(嬉しい顔)
歌も踊りもしっかりとしていて、去年までの泣き顔はどこへやらexclamation×2
とっても楽しそうに演技してくれましたよexclamation

成長が嬉しくもあり、寂しくもあり。。。
でも、間違いなく喜ばしいことexclamation×2

こうして、これだけのことができるようになったのは、本人の頑張りと助けてくれるお友達と、教えてくれて見守ってくれている先生方のおかげです。
心から感謝ですexclamation×2ありがとうございますexclamation×2
posted by よしパパ at 23:48| 北海道 ☔| Comment(4) | 保育園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まひちゃんの保育園でも夏祭りがあったんですね♪
浴衣で和太鼓を叩いたのかな?
練習の成果を見れて良かったですね(*^_^*)

うちもお盆はパパが仕事なので実家に(;一_一)
体力有り余っている息子と家でじ〜っとしているのはムリです!!
でも、暑くて外へも行く気にならないんですけどね(+o+)
Posted by あやの at 2013年08月17日 07:33
よしぱぱさんへ 
 まひちゃん可愛い〜^^
 保育所で夏祭りがあるなんていいですね^0^
 お仕事大変だと思いますががんばってください。
 ブログでお知らせを更新したので見てください〜
Posted by 美優 at 2013年08月17日 17:08
○あやのさん
そうですよねぇ〜もう、息子さんもかなり体力付いただろうなぁ〜。付いていくのも大変なのかな?
うちも、ジョギングのおかげで体力付いて足も速くなって、ママはもう無理だといっています。。。

なつまつりたのしかったですよ!(^^)
甚平や浴衣での参加なので、そのまま和太鼓です。
どのこもカッコよくて可愛かったですね!
Posted by よしパパ at 2013年08月19日 10:28
○美優さん
ありがとうございます!
そういってくれると嬉しいです。
美優さんもお祭りは浴衣きたりするのかな?
きっと着るとパパさん大喜びですよ(^^)

ブログの方遊びに行きました。
事情わかりました。
パソコン大丈夫ですか?
早く直るといいですね。
Posted by よしパパ at 2013年08月19日 10:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。