2013年09月01日

お片づけと性格

今日も雨の北海道。。。雨

まさも、「マラソン記録会」というのが近いので練習したいようですが、なかなか一緒には練習できずにいます。
次の日曜日が本番だけど、あと何回一緒に練習できるかなexclamation&question

さて、そんな雨の日は、昔から掃除と片付けをすることが多い自分ですが、先日の雨降りの日に子供達とお方付けダッシュ(走り出すさま)

「チャチャexclamation」っと終わらせる。。。というか箱なんかにツッコんで終わらせるまさたらーっ(汗)


そして、しっかり片付けてはくれるけど、片付けながら目に付いたものを身につけていったりするまひあせあせ(飛び散る汗)

まひは、お片づけする前と全然服装も違うし、気がつけばアクセサリーをつけていましたぴかぴか(新しい)

DVC00205.JPG

水泳帽かぶってるしがく〜(落胆した顔)

でも、こういう気持ちが分かるんだなぁ〜
片付けながら久々にみたものを身につけたりしちゃう自分。。。

ちょっと笑いながらも一生懸命片付けてくれるまひに助けられましたexclamation
タグ:掃除 子供 育児
posted by よしパパ at 07:20| 北海道 ☔| Comment(6) | 掃除 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私もわかるな〜!!
片づけてると懐かしくなって見ちゃったりする(;一_一)
息子もず〜っと使っていなかったのに、見つけた途端遊び始めたりね(+o+)
Posted by あやの at 2013年09月01日 12:52
○あやのさん
あはは!共感してくれてありがとうございます♪
「そういえば、こんなのあった!」
みたいな感じで嬉しくなったりします。

まさはママに似ていて、まひは自分に似ている感じでお片づけです。しまって忘れるあたりも、自分に似ているまひです。
(^^;
Posted by よしパパ at 2013年09月02日 09:12
突然すみません。

アフィリエイト使用されてますよね。
私もアフィリエイトやってたのですが、全然稼げなかったので、アフィリエイトでお小遣い稼ぎできる仕組みを考えてブログを立ち上げました。
ただ、作ったばかりで人が少なく、困ってます。
ご協力いただけないでしょうか?

自分はしがない大学生なので、怪しいものではありません(一応…)
お気持ちですが、広告クリックしておきました!
Posted by かなた at 2013年09月04日 04:09
○かなたさま
コメントいただきありがとうございます。
アフィリエイト、確かにしようしていますが、このブログを立ち上げる時に興味本位でやってみただけなんです。
それがそのまま放ってあるだけなので、「やってる」といわれるとそうでもないなぁ〜って、言われるまで忘れてたくらいですから。
広告クリックありがとうございます。
協力はできないと思いますが、ブログのお付き合いをしていただければ嬉しいです。
こちらからも遊びに来ますね。
Posted by よしパパ at 2013年09月04日 11:39
お久しぶりです!
やっと。普段の生活に戻りました〜^^;
お片づけ。男の子と女の子の違いもあるのかな?
私も断然まひちゃん派です!!
昔の雑誌とか写真とか見つけると最初から見ちゃって
片付けが終わらない。。。とか、よくあります^m^

まさくんとマラソン練習出来るといいですね♪
不安定なお天気が続いてるし、本番までに
体調も崩さないように気を付けて下さいね!
Posted by mie at 2013年09月05日 14:46
○mieさん
共感して頂きありがとうございます(^^)
懐かしいものが出てくると、なんだか嬉しくなりますよね。
懐かしい本や、なんとかなるんじゃなかと思われる服がでてくると自分もこうなっちゃいます。

マラソンは、こちらも雨が多くて結局夏休み明けはできずにおわりそうです。
それでも、夏に走りなれていることもあって、少数学年ですが上位にいるようですよ。
当日雨が降らないことを祈っています。
体調、ホント気をつけないと!
ご心配ありがとうございます。
Posted by よしパパ at 2013年09月06日 10:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。