2013年10月10日

入院中 その2

更新が滞ってしまっている上に、みなさんの所にもいけずにすいませんもうやだ〜(悲しい顔)

まひが数日微熱が続き、病院に行くと「風邪」の診断。

その後39度超える熱が続き再び病院へ病院
週末だったので普段の総合病院ではなかったのですが、やっぱり風邪とのコトでした。

容連菌?と思っていた親二人でしたが、心配でいつもお世話になっている総合病院へ日を改めて診察にダッシュ(走り出すさま)

検査では何もでなく。。。
カワサキ病exclamation&question

なんて事もママが自分なりに調べて思っていたようですが、一番可能性が高いのが、まさとは主な症状がちょっと違うものの「EBウィルス」とのことでした。

とりあえず、熱は高いものの食欲もあったし元気だったので、帰ってきたものの。。。

鼻水がすごいのと扁桃腺が腫れ出したので、苦しくて夜中も泣き通し。。。

結局昨日、ママが入院の準備をして病院へ病院ダッシュ(走り出すさま)

病名は扁桃炎という形で入院しました。


微熱が数日、39度超える熱が一週間。
まひもとても頑張っています。
ママも一緒にいて大変だろうけど、よろしくお願いします。

まさと男二人、こちらもしっかりしないとねexclamation×2

さて、朝だよ晴れ

今日は、晩御飯何を作ろうかなexclamation&question
posted by よしパパ at 06:27| 北海道 ☔| Comment(6) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まひ


まひちゃん
大変ですねT^T
お大事にしてください
よしパパさんもまさくんとお留守番大変だと思いますが
頑張ってください

早くよくなりますように
Posted by UA at 2013年10月10日 08:38
まひちゃんまだ入院中ですか〜?
扁桃炎・・・喉が痛いんだろうな(+o+)
早くよくなっていつもの元気なまひちゃんに戻りますように♪

男ふたりでお留守番大変だと思いますが、頑張って下さいね!!
Posted by あやの at 2013年10月10日 18:12
○UAさん
ご心配いただきありがとうございます。
熱は、昨日の段階では座薬で下がるものの、効果が切れると39度〜40度まであがってしまっていたようです。
まだしばらくは入院かな?
入院はずいぶんしたわが子ですが、心配半分と病院にいてくれるので、なにかあっても対処してくれる安心もあります。

UAさんも季節の変わり目、お体大切にしてくださいね!
Posted by よしパパ at 2013年10月11日 07:31
○あやのさん
ご心配ありがとうございます。
そして、更新もまばらなのに、いつもきていただきありがとうございます。

まひは、今がピークなのかな?
という感じです。
熱が落ち着くまでは入院だろうからもうしばらくは帰れないようです。
のど痛いみたいですね。

こちらは男二人しっかりやっていきます!

あやのさんもお体大切にしてくださいね!
Posted by よしパパ at 2013年10月11日 07:33
まひちゃん、今は様子はいかがですか???

まひちゃん本人はもちろんだけど、
一緒に過ごすママも、
おうちで過ごす まさくん&よしパパさんも、
みんなそれぞれに大変ですね(>_<)

まひちゃん&ママが、
安心して早く帰ってこれるように、
しっかり食べて、元気に過ごして下さいo(_ _*)o

 よしパパご飯は、
 やっぱり、一回はカレーが良いなぁ〜**

まひちゃん、早く元気になりますように...
Posted by たま at 2013年10月13日 02:51
○たまさん
ご心配いただきありがとうございます!
おかげさまで、だいぶ熱も下がってきたようです。
退院はまだ少し後だと思いますが。。。
食欲も少しだけ、水分も少しだけとれるようになりました。
こういうときは、ママが大変なんですよね。

男二人はいつもどおり?
まさは、いつになく自由にできているようです。
ケンカもしなくていいし(^^;

あはは!
カレー!
実は両親におせわになることが多い今回、自分はまだチャーハンしか作っていません!
まさにもカレーのリクエストをされているので、帰ってくる頃つくるとママも楽かと考えています。

Posted by よしパパ at 2013年10月13日 11:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。