2013年11月25日

日曜大工

先日のお休み、珍しくexclamation&question日曜大工をしました。

といっても、屋根の下の窓を雪から守る囲いなのですが、大したものではないんですよねたらーっ(汗)

気管支炎も一時よくなっていたまさも、ちょっとだけ気晴らしに外に出たかったようで、少し手伝ってくれました。

DSC_0389.JPG

一まず家周りの片付けも終わり、大掃除も始めています。
今年は、一旦凄い積雪があった以降は、あまり降らずにだいぶとけました。
本格的に積もるのはまだ少し後かなexclamation&question

11月もあと少しです。
あっという間に年が明けないように段取よくしていかないとexclamation

と、気合の入るこのごろですわーい(嬉しい顔)パンチ
posted by よしパパ at 07:04| 北海道 ☔| Comment(6) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
冬支度って感じですね〜!!
こちらは特になにもすることはないけど、ファンヒーターの掃除しなくちゃ(+o+)
あっという間に大晦日になりそうですよ(*^_^*)
Posted by あやの at 2013年11月25日 12:22
毎年作らないといけないんですよね!!
大変。
本当に大雪って大変なんだろうなぁ。
気管支炎、早くよくなるといいですね。
Posted by お天気ママ at 2013年11月25日 13:38
毎年作ってるんですか?
窓を雪から守る・・・雪国ならではですね!
雪が滅多に降らない地域でしか暮らしたことが無いので
想像出来ない世界です。。。

まさくんの気管支炎。このまま良くなるといいですね♪
まひちゃんはお元気ですか?
Posted by mie at 2013年11月27日 11:22
○あやのさん
こちらは、タイヤ交換に雪囲い、冬物を買い込んだりして出費のかさむ時期でもあります(^^;

灯油代や電気代もなかなかしますしね。。。

衣替えもするのかな?
大掃除、頑張りましょうね!
Posted by よしパパ at 2013年11月27日 16:43
○お天気ママさん
ご心配ありがとうございます!
おかげさまで熱もさがり、少し咳は残るものの元気にしています。

雪囲い。作ったのは立てかけるやつなので、壊れなければ毎年そのままです。
昔、実家にいたときは庭の木を木や縄を使って毎年やってました。
今はそれがないのでだいぶ楽です(^^)
Posted by よしパパ at 2013年11月27日 16:46
○mieさん
ご心配ありがとうざいます。
まさの気管支炎はだいぶよくなって学校にも元気にいっています。
まひも元気にしていますよ!

この囲いは、窓の雪が落ちて、ガラスを割らないように立てかけるヤツなので、壊れない限りはこのまま使います。
雪が降らないのが想像できないので、それもちょっとうらやましく思います(^^)
Posted by よしパパ at 2013年11月27日 16:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

