2013年12月31日

まさ7歳の誕生日と年末の挨拶

12/19は、まさの7歳の誕生日でしたexclamation×2
DSC_0435.JPG

大きい病気もしたけれど、こうして元気に7歳の誕生日を迎えることができて、本当に嬉しいです。
元気に遊んで、たくさん食べて、真剣に勉強して、思いっきり怒られてたらーっ(汗)

ママの「反抗期なのかなむかっ(怒り)

という問いに

「うんexclamation

と、答えるまさあせあせ(飛び散る汗)

意味分かってるのかな。。。
でも、最近は挨拶がなかなかできなくなってきて、それが一番の悩みでもあります。
挨拶の大切さを教えても、なかなかわかってくれず。。。
そのときできても、次からまた同じ。。。
ついつい怒っちゃうけど、いろんなこと、まだまだ教えていかないとねexclamation×2

学校のお友達は仲良くやっているみたいだし、勉強も心配はないようだし。
通知表は、「元気よく挨拶ができる」の欄が一つ下がっていましたたらーっ(汗)

悪い事ばっかり書いちゃったけど、成長もまた感じられるので、嬉しい事もたくさんあります。
これからの成長も楽しみにしているよexclamation×2

さて今年も一年、遊びに来てくれて本当にありがとうございましたexclamation

仕事が忙しくて更新も滞っていますが、来年もマイペースに続けていきますので、どうぞよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)

それではみなさんexclamation良いお年をexclamation×2
ラベル:育児 子供 誕生日
posted by よしパパ at 23:46| 北海道 ☔| Comment(4) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
遅くなってしまったけど、まさくんお誕生日おめでとうございます!!
うちの次男と6日違い、私とは5日違いですね(*^_^*)

今年もよろしくお願いします(^−^)
Posted by あやの at 2014年01月09日 13:03
遅くなりましたが・・・
まさくん。お誕生日おめでとうございます*^^*
挨拶・・・恥ずかしいお年頃なのかな?
反抗期。。。ウチもだんだんと怒る事が増えてます>_<
褒めてあげたいんですけどね〜^^;

そして。ご挨拶も遅くなりましたが・・・
明けましておめでとうございます!
昨年はお忙しい中いつも心温まるコメントをありがとうございました♪
今年もお子さまの成長楽しみにお邪魔させてもらいますね^^
よろしくお願いします!
Posted by mie at 2014年01月09日 17:27
○あやのさん
お返事遅くなりすいません!
お祝いの言葉ありがとうございます!
そうですよねぇ〜、あやのさんとお誕生日近いのでした。
次男くんとも近いんですよね。
よく一緒にされがちですが・・・クリスマスとお誕生日が一緒にならないように頑張っていこうと思います(^^)

今年もどうぞ宜しくお願いします!
Posted by よしパパ at 2014年01月12日 06:21
○mieさん
お返事遅くなっていまい、すいません!
またお祝いの言葉ありがとうございます!
「あいさつなんてやってられないよ!」
という感じがかっこいいと思うところもあるようです。。。
今はしっかりさせています!
叱る事増えているけど、きっと褒めるところも増えているので、叱る時には必ずいいところも言っています!

こちらこそ、更新にコメントなかなかできずにいるのに、いつも来ていただきありがとうございます!
今年もどうぞ宜しくお願いします!
Posted by よしパパ at 2014年01月12日 06:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。