2014年02月22日

二段ベッド

子供達が大きくなってきて、家具も増え、小学生になるにあたり机も買ってもらったりしたので、団地暮らしの我が家では生活スペースがせまく、収納スペースも少なくて。。。
そんなわけで、以前から考えていた「二段ベッド」を購入しましたexclamation×2

DSC_0632.JPG

道産子なんで、「ニトリ」で購入わーい(嬉しい顔)

39800円にマットがそれぞれ9800円でたらーっ(汗)
6万近くの出費でしたあせあせ(飛び散る汗)

ちなみにこの二段ベッドはセパレートするので、子供達が大きくなって家から出て行くまで使ってもらいますダッシュ(走り出すさま)


やっぱり上が人気の様子↓
DSC_0634.JPG
DSC_0642.JPG

この日は、早く就寝したかった様子の二人でした。
ご飯も宿題やドラゼミも、お風呂もいつも以上に早くしっかりしてくれて、20時には就寝しようとした子供達でしたが。。。

興奮してしまい、電気消していたのに22時過ぎまで起きてましたたらーっ(汗)
途中、とーちゃんが寝ちゃったよ眠い(睡眠)

ちなみに寝るときは、まさが上で、まひが下ですが、普段内緒話をしているときは二人で仲良く上にいますわーい(嬉しい顔)
寝ているときに落ちたりしないかも心配ですが、大丈夫そうですね。

小さい頃、アニメ「タッチ」観ていて、二段ベッドに憧れたなぁ〜
posted by よしパパ at 07:05| 北海道 ☔| Comment(6) | プレゼント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も昔は2段ベッド使っていました〜(*^▽^*)
自分のスペースって嬉しいんですよね。
我が家も先日二人分のスペースを作りましたが、
お金もかかりますよね(^^;)。
子供たちが、自分のベッドで寝てくれるようになり、
楽なような・・・さみしいような・・・
なお天気ママです。
Posted by お天気ママ at 2014年02月22日 08:27
2段ベット憧れました〜!!
ハトコのお兄ちゃんのお家に行った時に上の段に寝たいとお願いしたけど、
危ないからと下に(;一_一)
未だにそんなこと覚えてます(笑)

息子たちもそのうち2段ベットかしら?
Posted by あやの at 2014年02月22日 11:48
うちも2段ベッドかんがえてましたが。。
四人になっちゃったのでやめました(笑)
ナチュラルなベッドでかわいいですね(≧∇≦)
マットレスも、買っちゃうとなかなかの出費になりますよねー

私も姉と2段ベッド使ってました
上に寝てたんですが落ちました。。
熟睡してたから痛さは感じませんでしたよ
Posted by UA at 2014年02月22日 16:45
○お天気ママさん
2段ベッド使っていたんですね!(^^)
そうそう!自分のスペースがあるのが嬉しいようで、枕元にたくさんのものを置いてあります。
お金。。。確かに掛かりますね。

ちなみに休みの日は一緒に寝ています。
まだちょっと一緒がいいようです。
一人で寝る!なんて言うようになると、やっぱりさびしいだろうなぁ〜
Posted by よしパパ at 2014年02月25日 23:33
○あやのさん
2段ベッドは憧れますよねぇ〜
そして、上だからいいんですよね!
危ないから下にってちょっと切ないなぁ〜

生活スペースにもよりますが、うちは買ってよかったですよ!どうやら二人仲良くしているようですし。
(部屋にいるときは二人で上で内緒話をしているようです)
あやのさんもそのうち必要になるかも!?
Posted by よしパパ at 2014年02月25日 23:36
○UAさん
小さい頃は矯正するために寝相が悪いと聞きましたが、だいぶ落ち着いてきた二人をみても、やっぱり心配ですね(^^;
UAさんも2段ベッドだったんですね!
しかも上!いいなぁ〜
落ちられるのが怖いので、一応下には布団が置かれています。
Posted by よしパパ at 2014年02月25日 23:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

