2014年03月28日

まひ6歳の誕生日 電子ピアノ

もうずいぶん遅くなっちゃいましたが。。。
卒園式よりも前の3/12にまひは6歳の誕生日を迎えましたわーい(嬉しい顔)

実はその前に体調を崩していたので、ケーキなどは一旦キャンセルして。。。
卒園式の日に、お誕生日と卒園のお祝いを一緒にしましたぴかぴか(新しい)

お手伝いも一生懸命exclamation保育園では年下の子の面倒も良く見ているとのコトexclamation×2

「ホントかなexclamation&question

なんて親としたら思っちゃうけど、やっぱりおねぇさんになったなぁ〜


そんなおねぇさんなまひには、とーちゃん頑張ってヤマハ 電子ピアノYAMAHA ARIUS アリウス YDP-162Rを誕生日プレゼントに買いましたプレゼント


一年間、じぃちゃんから借りたキーボードで練習してたのですが、まひより小さい姪っ子も使うといっていたので、それは姪っ子のところへ・・・
そして、調律の手間もない電子ピアノを買いましたぴかぴか(新しい)

DSC_0654.JPG


高さ調整できる椅子や、写真にはないですが、ヘッドホンや楽譜に黒いピアノ柄の習い事バックも付いてきました。

平屋の団地なので、下の人に気を使わないのはとっても楽るんるん
でも、そのまま置くのもイヤだったので、フロアマット&チェアマットも買いました。

大事に使って練習頑張ってね。

ちなみに使用していないときはこんな感じ↓
DSC_0685.JPG

そうそう、これ組み立て式です。
男が一人いれば大丈夫です。自分ができたくらいなので。
ただ、40キロちょっとの本体の重さのはずなのですが、箱から出す前だと60キロ以上はあるんじゃないかとたらーっ(汗)
梱包がしっかりしているので、ダンボールでかなり重さが増しています。
そして、組み立て後はダンボールの量が。。。
後片付けの方が大変だったかもしれないですね。








posted by よしパパ at 01:47| 北海道 ☔| Comment(4) | プレゼント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おNEWの電子ピアノ、まひちゃん喜んだでしょうね♪
私も嬉しかったもの(*^_^*)
パパに買ってもらったんだからおばちゃんみたいに途中で飽きないように頑張ってね(笑)
Posted by あやの at 2014年03月28日 07:13
嬉しいでしょうね。
私も買ってもらった日のことよく覚えていますもん♪
いっぱい練習して上手くなってくれるといいですね。
Posted by お天気ママ at 2014年03月28日 07:43
○あやのさん
お返事遅くなりすいません!
あやのさんもピアノやっていたんですか?

ちょっと前まで、その日の気分でやったりやらなかったり。。。
今は毎日少しでもいいから触るように話しています。
そうすると、随分上手になりましたが、すでに親二人教えられるレベルじゃないから、ただただ見守るだけです。
Posted by よしパパ at 2014年04月20日 06:11
○お天気ママさん
お返事遅くなりごめんなさい。
お天気ママさんもピアノやっていたんですね。
みなさん素敵だなぁ〜
うちのママはやりたかったけど、習えずにいたようで、子供の練習見ながらできるようになるかと期待もしていたようです。
実際はうまくいかないようですが。。。
練習、楽しくやって欲しいですね!
Posted by よしパパ at 2014年04月20日 06:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

