2014年05月26日

おこづかい

我が家では、子供にお小遣いを渡しています。
きっかけは、去年まさが欲しがったのがはじまりです。
まぁ、そこにはまさの真っ直ぐなexclamation&question想いもあったようなので、お手伝い(仕事)をすることや、他にも気をつけて欲しい約束事をしています。

そして、一年生になったまひも、今月から渡すようにしました。

DSC_0859.JPG

実は、一年生になってから、お茶碗笑いを進んでするようになり、猛アピールexclamation&question

こちらも、ちゃんとお手伝いの継続と約束事をしてのおこづかいとなりました。

まさ 600円(100円アップ)
まひ 500円

数字の勉強にもなるのかなexclamation&question

なんて思います。

まひは、おこづかいでお菓子を買いまくるんじゃないかと心配なので、その辺は注意しておかないとたらーっ(汗)



posted by よしパパ at 06:00| 北海道 ☔| Comment(4) | 教育 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まひちゃんもおこづかい制になったんですね!!
我が家もそうしたいけど、前借が多くなりそう(笑)
Posted by あやの at 2014年05月26日 16:37
○あやのさん
お金の大切さや計算するのにもいいのかなぁ〜と思うのですが、親の気持ちを分かってくれているのかいないのか。。。

任せっぱなしもできないので、やっぱり何回かに一回は自分でやっちゃいますね。
Posted by よしパパ at 2014年05月28日 10:59
初めまして、コメントありがとうございました(*^^*)

お子さん達、おこずかい制になったんですね!
お金の大切さを教えるのには早いほうが良いって言いますよね、我が家も息子におこずかいをいつからあげようか検討中ですが、まだまだ先になってしまいそうです・・・^^U
Posted by ひまわり at 2014年05月28日 18:39
○ひまわりさん
こちらこそ、コメントありがとうございます!!

お小遣い、渡してもそんなに使うわけではありませんが、勉強かなと思います。
使う場所や理由も個性が見られて面白いですよ!(≧∇≦)
Posted by よしパパ at 2014年05月30日 06:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

