2014年06月30日

今更ですが、運動会の話

みなさんお久しぶりですexclamation×2

お元気にしていますかexclamation&question

いろいろとありまして、ブログ放置してしまっていましたが、今日からまた再開していこうと思います。
放置している間にも来て頂いて、本当にありがとうございます。

そして、題名にもあるように、今更ですが運動会のお話を。。。

6/7は、まさは2度目、まひは初めての小学校の運動会がありましたexclamation×2

といってもそのときの写真はちょっと取り込めなくて。。。
運動会に向けてのジョギング風景を↓
DSC_0874.JPG

まひはなぜか応援係ダッシュ(走り出すさま)

気がつけば靴がぼろぼろのまさは、運動会数日前に新しいのを買って↓
DSC_0877.JPG

当日の60m走はちょっと伸びなくて、悔し泣きをしていたけど、そのほかの競技はしっかり1位を取ったりしていました。

そして、意外にまひは足が早いようで、早いお友達と走ってちょっとの差で3位だったかなexclamation&question
こちらは自分と同じで競争心があまりなくて、競技で負けても笑っていましたたらーっ(汗)

妖怪ウォッチのダンスや親も一緒の競技もしっかり頑張っていましたよexclamation×2
成長もとっても見れた運動会。
とても楽しかったですわーい(嬉しい顔)

でも、親としては最後まで落ち着かない。。。

なんとまさが今年はリレーの選手だったからですがく〜(落胆した顔)
足が遅いわけじゃないけど。。。どちらかというとジョギングもしているので、体力勝負なとこあり、マラソンのほうが向いているのですが。。。
それでも、しっかり走りぬきましたぴかぴか(新しい)
追い越されなかったし、ほっとする親二人ダッシュ(走り出すさま)

やっぱり責任があるなぁ〜と改めて思いました。

北海道はずっと晴れが続いていて、例年になく暑い日もあり、勿論運動会も天気に恵まれましたが、その次の日から雨。。。
こちらも例年にない記録的な雨続き。。。雨

そんな中、子供たちが疲れからか体調を崩し、ママも体調を崩し。。。
しかも、ママがかなりひどい肺炎になり、入院こそしなかったものの高熱と咳で大変な思いをしていました。

今は、やっと咳もとれてきたようですが、ブログを放置していた最大の理由です。

でもね、こういうときに料理が少しでもできるようになっていてよかったと改めて思いました。
子供たちにとっては、自分たちの好きなものしか作らないとーちゃんの料理は、それなりに楽しみにしてくれているようで、何より味見が大好きですわーい(嬉しい顔)
喜んでくれると嬉しいんだよねぇ。

と、そんなことより、ママが元気になってよかったなぁ。
改めて、助けられていることに感謝しつつ自分も体調崩さないようにしないと思いました。

みなさんも季節の変わり目、お体大切にしてくださいね。


posted by よしパパ at 01:19| 北海道 ☔| Comment(6) | 小学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ニュースで北海道の異常なお天気を観る度によしパパさんたちを思い出し、
ブログが更新されていないので、
お仕事が忙しいのかな〜?って思ってましたが、
奥様が体調崩されていたのですね!
早く元気になることを祈ってます(*^_^*)

リレーの選手じゃ、落ち着きませんね(笑)
でも、抜かれなかったみたいなので良かった♪
妖怪ウォッチのダンス、観て見たかったな(^−^)
妖怪ウォッチのダンス、息子大好きです(*^^)v
Posted by あやの at 2014年06月30日 06:08
○あやのさん
お久しぶりです!
ご心配ありがとうございます!!
おかげさまで、今はみんな元気にしていますよ(≧∇≦)

天気も晴れが続き、雨が続き。。。
なかなか例年にない感じです。

運動会、とても楽しかったです。
妖怪ダンス、きっと子どもはみんな大好きですよ!
Posted by よしパパ at 2014年06月30日 12:02
ママさん,大変でしたね。
こちらも何だかおかしな天気が続いていて…。
気候が変わりやすいと体調も崩しやすいですから
みなさん,お体には十分お気をつけくださいね。
Posted by John Metavolita at 2014年06月30日 12:57
○ジョンメタさん
ご心配ありがとうございます!!
今はもうすっかり元気になりまして、文句もいつも以上です。
(;A´▽`A
そちらも気候の変化か激しいんですね。
皆さんお体大切にしてください。
Posted by よしパパ at 2014年06月30日 13:09
奥様大変でしたね〜
咳かなり辛かったでしょうね。
元気になられて何よりです。
家のことしてもらえる旦那様で幸せですね。
我が家だと・・・・
毎日惣菜かな(笑)
でも、家族一人でもダウンすると機能しなくなりますよね。

運動会もお疲れ様でした。
リレーもドキドキですが、楽しめますよね〜♪
我が家は、長男が最後の運動会が9月末にあります。
あっという間の6年な気がします。
Posted by お天気ママ at 2014年06月30日 22:32
○お天気ママさん
ご心配ありがとうございます!!
今はすっかりよくなり、元気に仕事してもらっています。
自分も不規則な仕事なので、やはり誰か体調悪いとなかなか仕事に集中できなかったりです。

長男くん、最後なんですねぇ。
きっと寂しいと思いますが、元気に応援してくださいね(≧∇≦)

Posted by よしパパ at 2014年07月01日 10:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。