2014年07月09日

石器

昨日、夜勤明けで寝ていると。。。

「地震exclamation×2


とママあせあせ(飛び散る汗)

震度2くらいだったようです。
全然揺れを感じなかった自分は、子供たちに起こされても微動だにせず寝ていました眠い(睡眠)

ちなみにいつもなら、一番にドアを開けたり窓を開けたりするのにね。

というわけで、この辺の地域は大したことなく終わりました。
ご心配いただいてメールくれた方々もいらっしゃいましたが、無事ですよーexclamation×2
ご心配ありがとうございますわーい(嬉しい顔)


さて、話変わって。。。

一月ほど前でしょうかexclamation&question
まさが化石を発掘したいといっていましたが、そう簡単に発掘なんてできるはずもなく。。。
一旦、落ち着きを見せていたのですが。。。

先日あった社会見学で恐竜博物館に行き、また気持ちが再燃したようですダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

(ちなみにこの日のお弁当は写真ありませんが、まさのリクエストで、『ドラゴンボールのゴテンクススーパーサイヤ人3』を見事に作りきったママ。まさはみんなに「すごい」と言われ、先生に写真まで撮ってもらったと大喜びでした。)

社会見学が楽しみすぎて、数日前に近所のお友達のおかーさんにも手伝ってもらって作った、まさ作「石器」↓
DSC_0895.JPG

子供サイズのものですが、お見事exclamation×2
あと、もういくつかタイプの違うの作って説明を書けば、夏休みの工作でいいんじゃないexclamation&question

そんな風に思う、とーちゃんですダッシュ(走り出すさま)
タグ:育児 子供 石器
posted by よしパパ at 04:18| 北海道 ☔| Comment(6) | 子供の作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
北海道で震度5の地震・・・と見て心配してたんですが、
よしパパさんのお宅からは離れていたようで安心しました^^
大型台風も接近してるし、最近。自然災害多いですね。。。

まさくんの作った石器・・・上手☆
博物館に展示されていたもの・・・と言われても納得しちゃう出来栄えですね^^
好きなんだな〜って言うのがよく伝わります。
Posted by mie at 2014年07月09日 11:34
何事もなかったようで安心しました。
こちらはただいま大変な雨と雷になっています。

石器はお見事ですねえ!
たくさん作って個展でも…(笑)
Posted by John Metavolita at 2014年07月09日 13:00
夏休みの自由研究になりそう(*^_^*)
もうそんなことを考える時期ですね(笑)

震度5弱って言うのでびっくり!!
でも何事もなくて良かったです(^−^)
Posted by あやの at 2014年07月09日 14:49
○mieさん
ご心配ありがとうございます!
親戚がひどいとこに住んでいたので、心配しましたが大丈夫だったようです。

まさの作品ほめていただきありがとうございます!
自分の机に飾っていますよ。
よほどきにいったみたいです(^^)
Posted by よしパパ at 2014年07月11日 12:58
○ジョンメタさん
ご心配ありがとうございます。
弱いのも入れると、ちょっと自信が多いなぁ〜なんて思います。
そちらの台風は大丈夫でしたか???

個展。。。ぷぷぷ♪ありがとうございます。
やっぱり数作るのがいいんじゃないかと思うのですが、本人満足しちゃってますねぇ〜
Posted by よしパパ at 2014年07月11日 13:00
○あやのさん
自由研究はまた違うのにするようですが。。。
やりたいことたくさんあって迷っているまさと、なんにも考えていないまひです。
どうしても親の作品になりがちな自由研究。
あやのさんも頑張ってくださいね!

地震無事でした!ご心配ありがとうございます!
Posted by よしパパ at 2014年07月11日 13:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。