2014年07月11日

父の日と誕生日

台風の影響はどこ吹く風の北海道ですダッシュ(走り出すさま)

雨の予報も変わり、夏日となっていますたらーっ(汗)
みなさんの地域では、台風どうだったのでしょうかexclamation&question


さて、ブログを放置していた先月のお話し。。。

父の日、そして、自分の38歳の誕生日がありましたダッシュ(走り出すさま)
大しためでたくもない誕生日ですが、家族に祝ってもらえるので、それはやっぱり嬉しいなぁ〜

普段服をほとんど買わないので、画像はありませんがTシャツとベルトを貰いましたプレゼント
ありがとうexclamation

そして、その数日前は父の日で、その日は夕方一旦帰宅すると、子供たちからのとっても嬉しい絵のプレゼントを貰いましたexclamation×2

まさは、自称絵を描くのが苦手。実はママに似てるのでそんなコト無いのですが。。。
だから、久々で見たまさの絵はパパではなく、ネコマジンexclamation(分かる人いるかなexclamation&question
DSC_0901.JPG

裏は
DSC_0902.JPG

とーちゃんよりずっと絵がうまいですわーい(嬉しい顔)


そして、まひは女の子らしい絵でおとーさんを↓
DSC_0899.JPG

裏には手紙を書いてくれました↓
DSC_0900.JPG

いろいろと誤字に脱字。。。

正して表すと

「だいすきだよ あいしているからね きょうもしねれたらねようね

いっつもごはん せんたくしてくれてありがとうございます」

なぜか「まひへ」となっていますが、とーちゃん宛です(笑)
そのおかげで泣かずに堪えられました。

二人ともexclamationとても素敵な絵にお手紙本当にありがとうぴかぴか(新しい)
ずっと大切にするからねexclamation×2

さて、ママ帰ってくる前に掃除と洗濯終わらしておくかパンチ


posted by よしパパ at 12:51| 北海道 ☔| Comment(8) | 子供の作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは
ご無沙汰していま〜す
そしてお誕生日おめでとうございます!!!

まさ君すごく絵が上手ですね〜
それにまひちゃんの手紙も可愛い♪
嬉しくて、ウルッときそうだけれど、ちょと笑っちゃいそう。。。
とっても微笑ましい誕生日の様子が伝わってきました〜

やっぱり祝ってもらえると嬉しいですね
Posted by PONCYAN at 2014年07月11日 22:50
お誕生日おめでとうございます。
かなり過ぎちゃってますが、お許しくださいね。
自分の誕生日、何が一番嬉しいって
子供たちからもらえる心のこもった絵や手紙ですよね。
本当に、親になって味わえる幸せ。
誤字脱字も思い出(笑)
お仕事頑張れるのも家族があってこそですもんね。
一年が素敵な年になりますように。
Posted by お天気ママ at 2014年07月11日 22:55
○PONCYANさん
お久しぶりです(^^)
そして、お祝いの言葉ありがとうございます!
おめでたいのかはわかりませんが。。。(^^;
家族が居ると嬉しいですね。

子供たちの作品も褒めていただきありがとうございます!
親ばかですが、よく描けているなぁ〜って感動しました。
いつまでしてくれるかな?
なんて思いながら子供たちとママに感謝です!
Posted by よしパパ at 2014年07月12日 05:25
○お天気ママさん
ありがとうございます!
気がつけば38歳になっちゃいました。
自分の誕生日をこうやって記事にする気はないのですが。。。
やっぱり家族にしてもらうと嬉しくて(^^)

家族からの気持ちのこもったプレゼント貰うと、毎日のやる気が出てきます!
今日も仕事頑張ってきますよ!
Posted by よしパパ at 2014年07月12日 05:28
遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます(≧∇≦)
子供さんたちからの愛のこもったお手紙
ジーンときますね

日々のよしパパさんちの仲良し風景が思い浮かびます
そして
さりげなくママをサポートしている
よしパパさんサイコーˉ̞̭(′͈∨‵͈♡)ハート
Posted by UA at 2014年07月14日 06:17
○UAさん
ありがとうございます!
もう見事におじさんですが、若い人に負けないように頑張ります(^^)

子供達からのこういうプレゼントはホントに嬉しいですね。
ケンカもいっぱいしますけどね。

掃除洗濯は、結構好きなんですよ(^^)
好きなことをやっているという感じですかね。
だから、褒められたものじゃないです。
Posted by よしパパ at 2014年07月14日 09:32
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます!!
歳を重ねると嬉しさも半減してきますが(笑)
私は親になって
改めて誕生日って素敵な日だな〜って思えるようになりました^^
1年。無事に過ごせた事にも感謝出来たり・・・やっぱり嬉しい日ですよね♪

まさくん。絵本当に上手〜!!
まひちゃんのお手紙もパパさんの宝物になりそうですね^^
Posted by mie at 2014年07月16日 10:51
○mieさん
ありがとうございます!
あれ?もうこんな年?
というあっという間に38歳。。。
考える事もやることもたっくさんあるけど、子供といるときがとても楽しいですね!
感謝。。。本当にそう思います。

絵を褒めていただきありがとうございます!
二人とも懇親の一枚のようです!
ありがたいですねぇ〜
Posted by よしパパ at 2014年07月18日 11:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。