2014年12月29日

モデルハウス見学

DSC_1370.JPGDSC_1369.JPG
写真だと分かりにくいですが、モデルハウスを見学に行きました(*´∀`)♪

家を建てるのを考えながら、早数年。
ママさんにケツを叩かれながらも、やっと重い腰をあげました(; ̄ー ̄A
やっぱりお金がね。

まずは、モデルハウスと思い、みんなで見学♪
勉強にもなったし、楽しかった!!

どこのモデルハウスも、子ども部屋が男の子と女の子の部屋があるので、楽しくなっちゃって、大騒ぎでした(;´д`)

さて、色々決めていかなくちゃね!!
posted by よしパパ at 19:05| 北海道 ☔| Comment(8) | マイホーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
楽しみですね〜♪
私は、子供がいない時に購入だったので
今から思うと子供がある程度大きくなってからの方が
よかったなぁと後悔。
台所とかももっと使い勝手が良いようにしたいと思ってしまいます。お料理の出来ない時でしたからね(笑)
理想の我が家。頑張ってください
Posted by お天気ママ at 2014年12月29日 21:43
わぉ。素敵なお話。
おうちネタ大好きw

ハウスメーカーや工務店との相性もあるので
我が家は2〜3年かかりました、
最初にモデルハウス行ってから。
でも構想練ってる間は楽しいし
先は長いので、焦らずじっくり後悔の無いように
満喫してくださーい♪(^^*)
Posted by ふく at 2014年12月29日 22:44
お久しぶりです!
今年はあまりコメント残せずごめんなさい。。。
マイホーム計画されてるんですね♪
・・・実は我が家も地元に戻ったついでに、そんな話になって
色々と動いてたんですが、ある程度決まった段階で
問題が出て白紙に(T_T)
いつか時期が来たら実現させたいな♪なんて、思ってます(*˘︶˘*)
なので!ぜひ参考にさせて下さいね♡

遅くなりましたが、まさくんお誕生日おめでとうございます!!
来年もブログ楽しみにしてますね!
良いお年をお迎えください(*´∀`)
Posted by mie at 2014年12月31日 04:42
いよいよマイホームですかー?!
大変ですが楽しみでも、ありますね
いいなぁー
今年もいろいろお世話になりました
来年もどうぞよろしくお願いしますね
良いお年を。。
まさくん
遅くなりましたがハッピーバースデー(❁´3`❁)
Posted by UA at 2014年12月31日 22:35
○お天気ママさん
ありがとうございます!(^^)
子供が少し大きくなってからと思っていたのですが、気がつけばローンを組むのも大変な歳になろうとしています。(^^;

色んな事考えながら、やっぱりとーちゃんの意見は反映されない気がしてきました。。。
Posted by よしパパ at 2015年01月01日 22:53
○ふくさん
ふくさんのブログで「いいなぁ〜」なんて思いながら、一つのきっかけとなりました!
色々考えるのはたのしいですね!

我が家は土地探しからですが、弟が大工なので、棟梁として建ててもらうつもりでいます。
Posted by よしパパ at 2015年01月01日 22:56
○mieさん
こちらこそご無沙汰しています。
お元気ですか?

家の話は、以前このブログでも書いたことあったのですが、今の団地に引っ越して一旦白紙に。。。
でも、そうもいっていられない時期になったのかと動いてみようと思っています。
きっとタイミングと縁なので、この機会がまただめなようなら、まだ時期じゃないのかと諦めます。

実はmieさん建てると思っていました。
ブログで事情を読ませていただいていたので。。。

まさへのお祝いの言葉もありがとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願いします。
Posted by よしパパ at 2015年01月01日 23:00
○UAさん
ありがとうございます!
まさも8歳となりました。
まだまだ子供ですが、子供と思われるのは相変わらず嫌いな子です(^^;

マイホームはゆっくりと動き出した計画です。
途中何があるかわかりませんが、やっぱり夢ですよね!

今年もどうぞ宜しくお願いします!
Posted by よしパパ at 2015年01月01日 23:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

