2015年01月21日

新学期

気がつけば、一月も下旬に。。。
みなさんお元気ですか?

さて、子どもたちは、本日から新学期です♪
本当は、昨日からだったのですが、吹雪で休校(;A´▽`A
前日に、まさは忘れていた宿題に泣かされていたようですが、昨日は最後のお休みを満喫したようです(≧∇≦)

3学期は短いけど、頑張ってほしな♪

DSC_1425.JPG

posted by よしパパ at 11:44| 北海道 ☔| Comment(4) | 小学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月25日

二学期始まっています

みなさんお久しぶりですexclamation×2

お元気にしていますかexclamation&question

うちはみんな元気にしていますぴかぴか(新しい)

仕事ばかりで放ったらかしにしていたブログ。。。
やめてはいないので、また宜しくお願いしますねexclamation×2

さてさて、北海道は、もうすっかり秋の気配。
子供達も夏休みが終わり、先週の火曜日から学校に行っていますexclamation

記事にしたいこともたくさんあるのですが、また少しずつ更新していきますねパンチ


ちなみに子供達の自由研究は、まさが「石鹸」、まひがビーズで作った「ネックレス」でした。
作るまでが大変だった自分とは違い、やりたい事ハッキリしている子供達。
ちょっと見習わないとなぁ〜

そして、観察の為に持って帰ってきてたあさがおも、ずっと咲いてくれていました。

先週の月曜日のあさがお↓
DSC_0939.JPG

夏休み中綺麗な花が観れて、とってもよかったですぴかぴか(新しい)

二学期はマラソン大会や学芸会をはじめ、たくさんの行事があります。
まずはマラソン大会ダッシュ(走り出すさま)

二人と一緒に特訓しなきゃねダッシュ(走り出すさま)
ラベル:学校 子供 育児
posted by よしパパ at 12:39| 北海道 ☔| Comment(0) | 小学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月30日

今更ですが、運動会の話

みなさんお久しぶりですexclamation×2

お元気にしていますかexclamation&question

いろいろとありまして、ブログ放置してしまっていましたが、今日からまた再開していこうと思います。
放置している間にも来て頂いて、本当にありがとうございます。

そして、題名にもあるように、今更ですが運動会のお話を。。。

6/7は、まさは2度目、まひは初めての小学校の運動会がありましたexclamation×2

といってもそのときの写真はちょっと取り込めなくて。。。
運動会に向けてのジョギング風景を↓
DSC_0874.JPG

まひはなぜか応援係ダッシュ(走り出すさま)

気がつけば靴がぼろぼろのまさは、運動会数日前に新しいのを買って↓
DSC_0877.JPG

当日の60m走はちょっと伸びなくて、悔し泣きをしていたけど、そのほかの競技はしっかり1位を取ったりしていました。

そして、意外にまひは足が早いようで、早いお友達と走ってちょっとの差で3位だったかなexclamation&question
こちらは自分と同じで競争心があまりなくて、競技で負けても笑っていましたたらーっ(汗)

妖怪ウォッチのダンスや親も一緒の競技もしっかり頑張っていましたよexclamation×2
成長もとっても見れた運動会。
とても楽しかったですわーい(嬉しい顔)

でも、親としては最後まで落ち着かない。。。

なんとまさが今年はリレーの選手だったからですがく〜(落胆した顔)
足が遅いわけじゃないけど。。。どちらかというとジョギングもしているので、体力勝負なとこあり、マラソンのほうが向いているのですが。。。
それでも、しっかり走りぬきましたぴかぴか(新しい)
追い越されなかったし、ほっとする親二人ダッシュ(走り出すさま)

やっぱり責任があるなぁ〜と改めて思いました。

北海道はずっと晴れが続いていて、例年になく暑い日もあり、勿論運動会も天気に恵まれましたが、その次の日から雨。。。
こちらも例年にない記録的な雨続き。。。雨

そんな中、子供たちが疲れからか体調を崩し、ママも体調を崩し。。。
しかも、ママがかなりひどい肺炎になり、入院こそしなかったものの高熱と咳で大変な思いをしていました。

今は、やっと咳もとれてきたようですが、ブログを放置していた最大の理由です。

でもね、こういうときに料理が少しでもできるようになっていてよかったと改めて思いました。
子供たちにとっては、自分たちの好きなものしか作らないとーちゃんの料理は、それなりに楽しみにしてくれているようで、何より味見が大好きですわーい(嬉しい顔)
喜んでくれると嬉しいんだよねぇ。

と、そんなことより、ママが元気になってよかったなぁ。
改めて、助けられていることに感謝しつつ自分も体調崩さないようにしないと思いました。

みなさんも季節の変わり目、お体大切にしてくださいね。


posted by よしパパ at 01:19| 北海道 ☔| Comment(6) | 小学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

