2013年08月01日

のんびり

ママのいない昼下がりダッシュ(走り出すさま)

ベランダでアイスなんか食べちゃって、のんびりしちゃってた日晴れ
DVC00116.JPG

「こういう時間もいいなぁ〜」

なんて思いながらも、

「この子達は、好きなもの食べているときは、本当に静かでケンカもしないんだなぁ〜」

と、少し大きくなった背中を眺めながら思いましたわーい(嬉しい顔)
ラベル:育児 子供
posted by よしパパ at 05:38| 北海道 ☔| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月31日

夏休み

久々の更新となりましたが、みなさんお元気ですかexclamation&question

夏休みも始まり、仕事も忙しくなってきましたが、できるだけ更新していくので、宜しくお願いします。

さて、我が家のまさも7/24に終業式を迎えましたぴかぴか(新しい)
成績表を自慢したくて、元気いっぱいに帰ってきたまさダッシュ(走り出すさま)

初めての成績表は、それはそれは頑張った結果がでていました。

こちらは三段階評価なのですが、教科の評価は全て「よくできる」、生活面ではいくつか真ん中の「できる」がありました。
一学期いろいろとあったし、これが全てではないけれども、とっても頑張った結果を見れて、本人も親も安心しています。

先生からの言葉に観察力を褒められていて、まさはそれが一番嬉しかったみたいです。

これから勉強も難しくなるだろうから、ドラゼミ頑張りながらも、勿論親も一緒に勉強見て、成長もしていかないとですね。
これからも期待してしまう親ばかですわーい(嬉しい顔)

夏休みといえば、ラジオ体操ダッシュ(走り出すさま)
こちらでも、やってない地域もあるし、不参加も多かったりしますが。。。
まさは、早起きしていっています。

始まるまでは虫の観察に熱心な感じですが↓
DVC00166.JPG

この集中力が凄くて、周りの声が聞こえていませんたらーっ(汗)
そして言われます。。。


「パパそっくりexclamation×2


話を聞かないというのはこういうところからもくるんだね。。。
自分も反省したりして。。。

というわけで、近所の仲良くしてくれているしっかりものの女の子と、なぜか一緒に連れて行かれている自分と。。。
まぁ、夜勤もあるので行ける時だけですが、楽しんでいっていますよわーい(嬉しい顔)

まひも一緒に連れて行きたいのですが、今週末に控えた保育園の夏祭りの練習と暑さで、疲れ気味のようです。
楽しみにしているけど、体調崩さないようにしないとね。

夏休みは始まったばかりexclamation
宿題の大半を終わらせたまさは、「やすみみじかすぎる。」って怒っていますが、やりたいことあるのかなexclamation&question

みなさんもお子さん達との時間、普段以上に楽しんでくださいねexclamation×2
posted by よしパパ at 06:18| 北海道 ☔| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月26日

水でお習字

こちらは、やっと桜のピークを迎えているところですが、日本各地、もう真夏日のところもあるようで、なんだか驚かされます。
暖かくなると花粉も大暴れで、なかなかしんどいところでもありますが、みなさんはどうですかexclamation&question

我が家の子供達、まさが花粉症なんですね。
自分もなのですが、体力がまだない子供にとってはなかなか辛いところです。

そんな花粉のひどい日、家の中でドラゼミや読書に太鼓の練習exclamation×2
いろいろとやってはいますが、こんな事もしていますぴかぴか(新しい)


DVC00020.JPG
DVC00016.JPG

水でお習字・半紙というのをアマゾンにて購入して、筆や下敷きは100円ショップにてダッシュ(走り出すさま)
墨を使うとやっぱり汚れが気になるので。。。
水でお習字の練習ですわーい(嬉しい顔)
しばらく時間が経つと字が消えるので、繰り返し使えるので、練習にはお勧めですexclamation×2

まさは、名前を練習してもらったのですが、まひは好きな字を書いてもらうと、なぜか「との」あせあせ(飛び散る汗)

でも、二人とも上手にかけているよexclamation×2

字は一生の宝exclamation×2
興味もって書くようになって、せめて親よりは上手になってもらいたいですね。


posted by よしパパ at 06:49| 北海道 ☔| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

