2013年05月06日

連休終了

G.Wは、みなさんいかがお過ごしでしたかexclamation&question

今年の北海道は、本当に寒くて周りでも出かける人がとても少なかったです。
連休はほとんど雨雨
住んでる地域では雪こそ降らなかったものの、ずいぶんと冷え込んでいましたふらふら

そうはいっても自分は仕事パンチ
子供達も仕事場に来てくれたお陰で、ずいぶんと気もまぎれましたが、やっぱり悪いなぁ〜という気持ちもあって、来週はおでかけ&お買い物ですねわーい(嬉しい顔)ママにも世話かけました。

事情も理解してくれているだろう子供達は、

「がんばってきてねぇ〜exclamation

と、まひぴかぴか(新しい)


「おかねかせいできてねぇ〜」

と、まさたらーっ(汗)

それ、ママだよねたらーっ(汗)

多分、先日お買い物に出かけたときに玩具売り場からはなれずにいたので↓
DVC00043.JPG

欲しい物があるんじゃないかとわーい(嬉しい顔)

わかりやすい性格の子供達ですが、これでもちゃんと我慢もできるので、いろいろお約束しながら来週はお買い物にいこうかなexclamation&question
なんて思います。

子供達が目を輝かせながら好きなものを選ぶ姿を見ているのも、結構好きだったりしますぴかぴか(新しい)

今回のお約束は、自転車の練習とドラゼミ頑張ってもらう事かなexclamation&questionわーい(嬉しい顔)

ラベル:子供 育児
posted by よしパパ at 23:58| 北海道 ☔| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月08日

虹の写真

先日、お出かけしたときに虹がでていました車(セダン)

まさがなぜか大興奮でわーい(嬉しい顔)

「にじexclamationおとーさん、にじだよexclamation×2

と、大喜びexclamation
カメラに撮りたいとのことで、おとーさん運転中だったから、まさが携帯でパシャリexclamation×2
DVC00705.jpg

見えるかなぁ〜
なんか指も写っちゃっているけど、まさは大満足でしたぴかぴか(新しい)

ラベル: 子供 写真 カメラ
posted by よしパパ at 10:22| 北海道 ☔| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月11日

一年

震災から一年が過ぎようとしています。
北海道は震災の影響は少なかったと思いますが、仕事から帰ってテレビで信じられないような映像をみて、無力さを思い知らされ呆然としていたのを覚えています。。。

ニュースだけでなく、知り合いの話を聞くだけでも、想像を絶する状況。。。
いまだ進まない復興。。。

自分がその場にいたら、大切な家族を失ったら、そう思うだけで心が痛みます。。。

震災で亡くなられた全ての方へご冥福をお祈りすると共に、これから進む未来が明るく元気な笑顔で溢れていることを心より祈っています。
posted by よしパパ at 00:36| 北海道 ☔| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

