2011年10月25日

ブラックサンダー

秋もずいぶんと深まり。。。でも、なぜか暑かったり寒かったりと不安定な天気が続いていますが、みなさん体調崩したりしていませんかexclamation&question


北海道では、冬の訪れを知らせてくれる「雪虫」も見られるようになり、今週か来週で初雪でも降るんじゃないかとヒヤヒヤです雪
個人的には秋を楽しみたいのですが。。。


さてさて、最近、より一層口が達者になってきたまさなのですが、先日こんなことを言われました。


「ぱぱは、やさしいからぴかぴか(新しい)いけめんぴかぴか(新しい)なんだけどさ、ふとっちょだから、だいえっとしたほうがいいよね。だいえっとしなさいexclamation×2


という注意どころか命令が下りましたがく〜(落胆した顔)
ちなみにイケメンの意味はわかっていないようです。。。

実は足の筋を傷めていまして、ジョギングなどは控えていたんですね。
でも、この食欲の秋、食べないわけもなく、年も考えずたらふく食べていたので、確かに太りましたあせあせ(飛び散る汗)

というわけで、ダイエット中なのですが、時間が不規則で起きてる時間も長いので、やっぱりお腹は空くんですよね。間食はしないように気をつけているのですが、どうしても食べたくなったら、昔からこれを食べます↓
DVC00235.JPG


ブラックサンダー(税込み32円)


おいしさイナズマ級雷
安いし、大好きなんですねグッド(上向き矢印)
今時期は、季節限定のメルティーキスなど、チョコレートの新商品が多い時期。


「秋だなぁ〜」


なんて思いますが、こんな面白い話を聞いた事があります。


「秋は感情が不安定になりがちで、甘いものを食べることで心が満たされる。」


デザートやチョコの新商品が秋に多いのもその為だとか。。。
もちろん食べすぎは注意ですが、話が本当なら安定剤のようなものかもしれないですね。

posted by よしパパ at 04:33| 北海道 ☔| Comment(10) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月21日

ジョギング中

110921_094016.jpg雨降りそう。

今年は、ジョギング一日10キロ目標でしたが、6キロがいっぱいいっぱいのようです。


雪が本格的に降るまで、はりきってジョギングしますわーい(嬉しい顔)
posted by よしパパ at 09:45| 北海道 ☁| Comment(4) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月09日

太った表現

こんにちはexclamation×2


よく、蜘蛛の巣にかかってしまうよしパパですたらーっ(汗)


今日は、まさは海に遠足に行っています晴れ
雨も降らないだろうし、暑いので楽しんできてくれるといいけど。。。
テンション上がりすぎて、大暴れしていないかと心配です。


さて、日々ダイエットに励んでいるつもりでいる自分ですが、仕事中に久々に友達に会い、こんなことを言われました。


「太ったねぇ〜、ほっぺたに飴玉はいってるみたいだよexclamation×2


・・・

・・・

・・・

なぜか自分も大笑いで、帰ってママに話しても大笑いでしたexclamation×2
いやぁ、自分で言うのもどうかと思うけど、動いた分食べるのでなかなかやせられない。。。
なんというか大きくなるというか。。。


そして、こうやって言われた一言に弱い自分は、密かに減量を計画中。


やせてやるぞexclamation×2


まずは、健康の為にも間食を控えなきゃexclamation×2
ラベル:ダイエット 表現
posted by よしパパ at 10:30| 北海道 ☁| Comment(4) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

