2012年02月02日

お片づけのこだわり

みなさんこんにちは晴れ
今日は気持ちよく晴れている北海道るんるん

気持ちも晴れやかです晴れ

我が家の子供達も、ちょっと咳を忘れた頃にするくらいで、元気イッパイに昨日から仲良く保育園に行っていますexclamation

実は、月曜日に病院に連れて行き、火曜日に熱を出したまひ。。。たらーっ(汗)

念のために一日様子を見て、大丈夫そうだったので昨日からの登園です。
みなさんからご心配いただき、本当にありがとうございましたexclamation×2

みなさんのご家庭はどうですかexclamation&question


さて、コレは昨日の風景↓
DVC00399.JPG


棚でまひが寝てしまっていますが。。。眠い(睡眠)
問題はそこではなくexclamation本の片付け方exclamation×2


掃除や整理整頓が好きな自分なのですが、こういう本棚を見るとちゃんと片付けたくなります。
そして、いくらきれいにしても1〜2日でこんな状態。。。

そして、なぜかこれ以上汚くなることはなく、この状態が続きます。。。
片付けをさせても、どうしてもこの感じたらーっ(汗)


なにか子供達なりにこだわりがあるような。。。


玩具はちゃんと片付けてくれるのになぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)


今日もいいことあったらいいねるんるん


posted by よしパパ at 11:09| 北海道 ☔| Comment(4) | 掃除 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月23日

うっかり洗濯するもの

どこのご家庭でも、うっかり間違って洗濯しちゃうものってないですかexclamation&question


我が家では、洗濯が終わって取り出そうとしたときに



「なにこれexclamation&question


なんてことも結構ありますたらーっ(汗)



一番多いのは、レゴブロックやフィギュアなど、子供がポケットに入れちゃったままにして洗濯してしまうことが多いですね。

もちろん、しっかりポケットを見るのですが、たまに見ない時や、勝手に洗濯機に入れちゃったりとかダッシュ(走り出すさま)


あと、困るものといえば、今はないですが、「紙おむつ」もう後が大変あせあせ(飛び散る汗)
オムツが取れてよかった理由の一つに、自分の中ではおむつ代に並ぶ理由でした。



それからそれから、「携帯電話

コレ困りますね。データも吹っ飛んじゃうし、やるときに限ってバックアップとる前だったりして、みなさんは、水没させたコト無いですかexclamation&question
結構凹むんですよ。


それで、なぜこんな話をするかというと。。。



昨日、携帯電話を洗濯してしまい、半泣き状態ですもうやだ〜(悲しい顔)

復活して欲しいと願ってはいますが。。。


とりあえず、昔使っていたので代用exclamation×2と思ったら、こちらもバッテリーがダメなのか、充電されないたらーっ(汗)

どこかに予備のを買ったと思ったけど、どこにおいたかなぁ〜


ラベル:洗濯 生活
posted by よしパパ at 11:08| 北海道 ☔| Comment(5) | 掃除 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月09日

お片づけ

年末から各地大荒れの天気が続いているようですが、みなさんの住む地域は大丈夫ですかexclamation&question


自分の住むところは、毎日雪が降り積もっています雪


今日は30センチほどでしたが、周りの地域では80センチ以上積もったところもあるそうで、朝から国道の交通量がひどく少ないです。。。たらーっ(汗)


子供は喜んでくれるんですが、降れば雪かきが待っている大人たちは、毎日しんどいようです。
ちなみに自分は結構雪かきが好きだったりします。
冬太り解消になるかなexclamation&question



さて、そんなお話しはさておき、最近お片づけを頑張ってくれている息子のまさぴかぴか(新しい)

時間はかかるけど、ちゃんと玩具を片付けてくれまするんるん


時間がかかるというのは、片付けている途中で片付けを忘れ遊んでしまうのです。
マンガの本を片付けていると、読み出して片付かない自分のようですあせあせ(飛び散る汗)


そして、こんな画像を見つけました↓
DVC00138.JPG



プラレールと、ばあちゃんに買ってもらった玩具で遊ぶまさです。



去年の12月くらいの画像かなexclamation&question
ちなみにこの晩、あまりにお片づけができないので、ママに大好きなプラレールを捨てられましたダッシュ(走り出すさま)


かなり大泣きしたそうたらーっ(汗)



もちろん『フリ』で、今はパパがパソコンや仕事に使っている部屋で保管中。。。


それからは、だいぶ片付けるようになったそうです。
本当は、子供たちと遊びたいのですがねもうやだ〜(悲しい顔)



またプラレールを出す日が来るのはいつになることやら。。。




posted by よしパパ at 12:04| 北海道 ☁| Comment(0) | 掃除 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

