2010年12月29日

大掃除

今年もあとわずか。。。


なんて、ご挨拶を朝しましたが、いろいろあって大掃除をしきれてなかった我が家です。

それでも、昨日は子供たちも手伝ってくれて、だいぶ進んだようですぴかぴか(新しい)



主に窓拭きを頑張ってくれたよう↓
P1050656.JPG


エプロンつけて、張り切っていますぴかぴか(新しい)


2人ともよく頑張ってくれて、夕方ご飯を食べに帰ると



「そうじしたよーexclamationこことここときれいになったでしょーexclamation×2



と、笑顔の2人わーい(嬉しい顔)



「本当だexclamationきれいになったね。ふたりのおかげで気持ちが良いよexclamation×2



と、伝えると



「ありがとーexclamationすごいがんばったんだからーexclamation



そう嬉しそうに掃除の話をしてくれました。



お手伝い頑張ってくれると嬉しいですね。

掃除が進まないこともあるけど、気持ちが嬉しいし、大切な事。
普段のお片づけもこれから頑張ってくれるかなexclamation&question


そんな2人は、今日はママとママのご両親とおでかけダッシュ(走り出すさま)


パパは、夜勤なのでこれからお休みです。


トイレと台所を掃除したので、なんとか新年迎えられるかなexclamation&question


そうだexclamation×2年賀状、まだ書いてないのが数枚たらーっ(汗)

書かないと寝れないです。


みなさんも大掃除に年賀状(もう終わってるかなexclamation&question
終わってない方は、張り切っていきましょうるんるん
posted by よしパパ at 10:18| 北海道 ☁| Comment(2) | 掃除 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月28日

おもちゃ箱

玩具が増えてしまって、でも、子供たちからするとまだまだ遊ぶものばかり。。。

ただ、そうなるとお片づけができなくなり、ママが通販で玩具箱を買ってくれましたぴかぴか(新しい)



DVC00022.JPG


重ねる事ができる上に、玩具の出し入れもとても楽チンるんるん


子供たちもお片づけをしっかりしてくれるようになり、ちらかりが減りました。


レモールのキッズのための雑貨通販マガジン「グッズランド」を見て買ったようです。

横約42cm 縦約31cm 高さ約23cm

5色セットで1980円(税込み)




これから重宝しそうですぴかぴか(新しい)
posted by よしパパ at 15:09| 北海道 ☔| Comment(2) | 掃除 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月18日

掃除機

掃除機をかけていると、すぐに乗ってくるまひダッシュ(走り出すさま)



DVC00051.JPG


ものすごく楽しそうですダッシュ(走り出すさま)



「乗っちゃダメだよexclamation


というと、走って逃げますが、すぐにまたこの状態。。。


なかなか掃除がはかどりませんふらふら




おたふくは、すっかり良くなりましたが
やっぱり娘は父親に似るらしく、ほっぺたもぷっくりで
腫れがひき始めると、おたふくかどうかよく分からない感じに。。。


たぶん、もう大丈夫ですわーい(嬉しい顔)
posted by よしパパ at 00:01| 北海道 ☁| Comment(2) | 掃除 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

