2010年05月24日

お掃除日

昨日は、町内会のお掃除日晴れ


まひも手伝ってくれましたexclamation×2

まさは、走り回って写真撮れなった。。。


一生懸命雑草をとっているようですぴかぴか(新しい)



100523_063409.jpg


お疲れ様exclamation×2
ラベル:お掃除 子供
posted by よしパパ at 10:42| ☀| Comment(2) | 掃除 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月26日

掃除

掃除機をかけようとして

ちょっとちらかっていたので





「はいexclamation2人とも片付けてexclamation×2





というと、片付けるより掃除機をかけたいというまさ。。。

パパから掃除機を取り、かけてくれましたわーい(嬉しい顔)





100225_091928.jpg






掃除機にも興味あるんだろうけど、
掃除機をかけ終わると。。。





「パパたすかったexclamation&question




と一言ぴかぴか(新しい)




ずいぶん大きくなったんだなぁ〜と

まさにとっては、きっと何気ない一言と行動で
とても嬉しく成長を感じましたわーい(嬉しい顔)
posted by よしパパ at 05:41| ☁| Comment(2) | 掃除 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月18日

大掃除

毎年、我が家では11月にする大掃除。。。


いろいろあって12月になり、まさの病気で今に至ります。。。


まひが風邪を引いてしまい、今日もお仕事は休ませてもらい、
朝から、トイレとお風呂と洗面所の大掃除をしましたダッシュ(走り出すさま)



まひが退屈そうで悪いなぁ〜と思いつつ。。。



午前中に終了るんるん



お昼からは茶の間を少し掃除して、まひと遊びました。



今は、お昼寝中のまひ眠い(睡眠)
寝る前にちょっとお片づけを手伝ってくれて
パパ大助かり黒ハート


寝ていても咳き込んでいてちょっとかわいそうもうやだ〜(悲しい顔)




「パパexclamationあめexclamation×2パンチ




と、手をぶんぶん振り回して寝言をいっていましたが。。。たらーっ(汗)




夢の中で、パパなにかしたのでしょうかexclamation&questionわーい(嬉しい顔)




まひが寝ている間は、掃除しないで静かにしておきますぴかぴか(新しい)




みなさんのご家庭では大掃除終わりましたかexclamation&question
posted by よしパパ at 15:14| ☁| Comment(2) | 掃除 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

