2012年01月03日

5年日記

去年の暮れに日記を2冊購入しました↓


5年日記
DVC00331.JPG

知人に3年日記をいただき、去年でそれを使い切ったので、新しく仕事で使うように買ったもの。
こうして書く事で、いろいろと情報が整理されて助かるんですよわーい(嬉しい顔)

そして、もう一冊は子供達の成長日記にexclamation

ブロ友まもるさんが、お子さん達4人分の成長日記を書いていると聞いたことがあるのですが、とってもいいことだなぁ〜と思いまして、自分もexclamation×2でも、さすがにそれぞれで書ける自信はなかったので、その日子供と関わった事を書いて行こうと1冊だけ買いましたぴかぴか(新しい)
日記というよりメモに近いかなexclamation&question
ブログとは別に成長記録を残すのもいいですねわーい(嬉しい顔)

健やかに育ってくれる事を祈りながら、毎日記録をしていきます。
みなさんは、ブログ以外にも成長記録ってとっていますかexclamation&question
posted by よしパパ at 23:44| 北海道 ☔| Comment(2) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月29日

赤いギター

じぃちゃんのギターに興味津々のまさ↓
DVC00358.JPG


ノンタンの赤いギターと同じと、これからやりだしそうな感じです。
自分もちょっと教えれるかなexclamation&question


これから増えていくだろうやりたい事。
子供のやりたいことはできるだけ、させてあげたいと見ていて思いましたわーい(嬉しい顔)

今日もいいことあったらいいねるんるん
posted by よしパパ at 07:55| 北海道 ☔| Comment(7) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月20日

レザークラフト 二つ折り財布

みなさんおはようございます晴れ

只今、絶賛exclamation&question写真整理中のよしパパです。


数日前に「USBメモリー ポケットビット(4GB)」というものを購入してきました。
とりあえず仕事で使っているノートパソコンに入れている画像をうつすのにも、デスクトップの画像を一時的に保存しておくにもいいかと思ったのですが。。。
4GB程度じゃ足りないですよねふらふら
たぶん10GBでも足りないですよ。
写真の整理。。。放ったらかし過ぎexclamation×2

まぁ、ポケットビット自体は使うのでいいのですが、前記事で助言をいただいた、外付けハードディスク。。。
恐らくは、やってしまうと整理をしなくなってしまうだろうと、選択肢に入れていなかった選択肢。。。

どうにもならずに購入してきましたexclamation×2
え〜と、1TBですが、デジカメ1000万画素で約22万4千枚と書かれていますたらーっ(汗)

すごいですね。「これはまた整理をしなくなる。」とママに言われましたが、そこはしっかりやっていきます。


今は、不要な写真やブレて印刷かけないだろうという写真を削除しているところです。

たまたま一昨日弟が来て、3年位前に自分が作った財布をまだ使っていてくれたので、ちょっと嬉しくなっていたところ、先程整理中に作ったときの財布の画像が残っていたので載せますぴかぴか(新しい)


P1020424.JPG

開くと↓
P1020425.JPG


ちなみにこのときの要望は、

・二つ折り
・カード数枚入れれること
・普通の二つ折りより少し小さくスリムに

という要望のもと、型を若干縮小かけて、中の小銭いれやカードスペースは本のままだと使いにくそうだったので、勝手に作りました。
大した出来ではなかったけど、長く使ってくれると嬉しいものですねわーい(嬉しい顔)

でも。。。今ならもっとしっかり作れるなぁ〜
posted by よしパパ at 04:34| 北海道 ☔| Comment(8) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

