2011年07月29日

レザークラフト

知人に


「最近、革でなにか作ってないのexclamation&question


と、聞かれたんですが、考えるとしばらく何も作っていないなぁ〜
そう思って、普段使っているものを集めてみると


DVC00061.JPG


作ってる割に使ってないし、なんかなくなってるたらーっ(汗)
もうちょっとあったはずだけど。。。


お盆過ぎたら何か作ろうるんるん
そうして何を作ろうかと考えるのもなかなか楽しいんですよねわーい(嬉しい顔)
posted by よしパパ at 06:00| 北海道 🌁| Comment(4) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月16日

ギター

最近、父親がギターにのめり込み中たらーっ(汗)
まぁ、元々バンドもやっていて、その辺の若者からみても比べ物にならないくらい上手なじぃちゃんですが。。。


趣味の釣りが飽きた様子で、もう一つの趣味のギターにシフトしたようです。
そんな父親を見ていると、自分も子供たちに弾いてる姿を見せたいなぁ〜なんて調子の乗ったことを考え、更に、ヒーローものやアニメを見ていると「弾きたいなぁ」なんて思い、自分も最近またギターを弾くようになりましたるんるん


DVC00280.JPG


子供だまし程度の能力ですが、やっていると楽しいですね。
子供たちに聴かせるには、まだまだ練習が必要かなexclamation&question



たまにジブリの音楽をハーモニカで吹くのですが、それはそれは大喜びわーい(嬉しい顔)


今まであまり意識していなかったけど、音楽っていいもんですねぴかぴか(新しい)
posted by よしパパ at 11:25| 北海道 ☀| Comment(5) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月25日

ペンケース

なぜか使わないのに良く作るペンケースですexclamation×2


DVC00180.JPG


キットを参考にして、自分で型をとって作ったのですが、やはり曲線は難しいですね。
近くで見ると結構ガタガタになっちゃって。。。

実際に使うと↓
DVC00179.JPG


キットをそのまま参考にしちゃって、なんかもうちょっとアレンジしても良かったなぁ〜と反省たらーっ(汗)
posted by よしパパ at 05:09| 北海道 ☁| Comment(2) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

