2011年01月18日

車の買い替え

ママに言われました。。。



「そろそろ愛車のムーヴも来年で10年になるから、車を買い替えなきゃねぇ〜exclamation



我が家は車を2台所有しているので、(パパ→ステップワゴン、ママ→ムーヴ)なかなか家計を圧迫しているのですが、2台無いとかなり困ります。

今年の秋くらいまでには。。。とは思っているのですが、お金がねもうやだ〜(悲しい顔)



まずはヤフオクなどでいろいろと売ってはいるのですが、どのくらいたまることやら。。。


最終的には、こいつが売られることになるので、それだけは阻止したいと思うこの頃ダッシュ(走り出すさま)


DVC00124.JPG


そんなことを実家の車庫で眠っている愛車のハーレーにまたがって考えましたダッシュ(走り出すさま)



ちなみに買い替え予定は、ダイハツの『タント』車(セダン)


ダイハツにも見に行き、荷物も積めるし中も広いので、ママより自分が話を聞いて帰ってきましたわーい(嬉しい顔)

でも、燃費は悪いようですね。冬の北海道で、エンジンスターター使って温めたりもしながら使うとリッター10〜11くらいといわれました。
それでも、タントがいいなぁ〜と思いますが、秋までまだ時間はあるので、いろいろと相談しながら決めていきます。
posted by よしパパ at 06:38| 北海道 ☁| Comment(4) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月12日

愛車

今年も乗ってやれなかった我が愛車↓



ハーレー ソフテイルスタンダード2000年モデル
DVC00080.JPG



毎年、来年こそはと思いながらも3年が過ぎようとしています。。。


たまに跨っては、落ち着かせてくれる我が愛車ですぴかぴか(新しい)

DVC00081.JPG


バイク王のCMをみるたび、ママの目が怖くなる。。。たらーっ(汗)

売られませんように。。。
posted by よしパパ at 16:46| 北海道 ☁| Comment(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月16日

バックの中身

以前紹介した事のあるヒップバックダッシュ(走り出すさま)


DVC00026.JPG


子供たちが、まだオムツをしているときに、ちょっと出かけるとき丁度良い大きさのバックがなくて作ったもの。

オムツが取れた今も、結構重宝していまするんるん


中身はというと。。。



DVC00027.JPG

・エコバック
・ティッシュ
・アルコールティッシュ
・フェイシャルペーパー
・ガム(子供たちがぐずった時用)
・本(主にビジネス書か育児書)

あと写真にはないですが、小さいポリ袋も入れています。

財布とデジカメはポケットの中にいれて、鍵はフックが付いているので、ヒップバックのフックにかけます。

万が一の着替えは、ママがバックにいれてくれているので、このくらいかな。

オムツがとれているので、出かける時に必要だった荷物が、本当に減って助かりましたぴかぴか(新しい)


みなさんは、でかけるときに


「これだけはもっていくexclamation


というものはありますかexclamation&question



posted by よしパパ at 04:13| 北海道 ☔| Comment(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

