2011年08月24日

弁当!?

え〜と、弁当の画像です。。。


006.JPG


のせようかかなり迷ったのですが。。。exclamation&question


卵焼き、チーズ、炒めたウィンナー。あとは、かなり前にこどもチャレンジの付録でついてきた俵ごはんを簡単に作れるグッズを使い、海苔をまいたもの。そして、妥協したミートボールたらーっ(汗)


買い物にいかなかったので、自分にはこれが精一杯でしたもうやだ〜(悲しい顔)ミニトマトくらいあってもよかったなぁ。


ちなみに4人分でも30分かかりませんexclamation×2料理といわれると、何もしていない気がしますが。。。


毎日お弁当を作っている方々、ホントお疲れ様ですexclamation×2

ラベル:弁当 料理
posted by よしパパ at 04:43| 北海道 ☔| Comment(5) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月20日

ポップコーン

先日、お散歩だかジョギングだか分からない感じで、実家まで子供たちと行って来たときのお話し。。。


ついて、アイスをいただき。。。

DVC00246.JPG


その後で、ポップコーンをばあちゃんに作ってもらいましたexclamation


「ポンポンexclamation


っと、はねているのがとっても面白い様子の2人は、できあがると、ものすごい勢いで食べていました。



2人「おいしいね、こっぷぽーんexclamation



パパ「うん、おいしいね。でも、ポップコーンだよexclamation



まさ「えっexclamation&questionこっぷぽーんexclamation&question



パパ「違うよ、ポップコーンexclamation×2



まさ「こっぷ、ぽーん」



パパ「ポップコーンexclamation×2



まさ「そっかぁ、ぽっぷこーんかぁexclamation×2



パパ「だから、コップポーンexclamation×2



2人「ぱぱ、ぽっぷこーんだよわーい(嬉しい顔)


パパ「んがぁーexclamation×2間違えたーexclamation



お約束のように間違え、しかも、間違いを指摘され。。。
大笑いの子供たち。


2人ともホントは、分かっていたんじゃ。。。たらーっ(汗)
posted by よしパパ at 10:53| 北海道 ☀| Comment(4) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月16日

昨日は、姪っ子の一歳のお祝いをしたそうですぴかぴか(新しい)


おもちを背負わせてなんとか立ち上がったそうダッシュ(走り出すさま)


一歳おめでとうわーい(嬉しい顔)
これからも益々元気に大きくなって欲しいです。


さてさて、そのお餅ですが、母に頼まれ、土曜日にママが手伝いに行きました。
夜勤明けのパパと子供たちも一緒にたらーっ(汗)


餅つきと言っても餅つき機でやるので、出来上がるまではやることはないのですが、まさはとっても中が気になる様子で↓
DVC00233.JPG


まひはというと↓
DVC00235.JPG


じいちゃんの部屋の冷蔵庫の中が気になるようでしたあせあせ(飛び散る汗)


我が家の分もいただいて、みんなで丸くつくりましたよexclamation

まさが一番一生懸命やっていたのですが、この子あまりお餅が好きではないので、結局まひがいっぱい食べていましたわーい(嬉しい顔)


それでも、子供たちにはいい経験になったかなexclamation&question
ラベル: 子供
posted by よしパパ at 11:15| 北海道 ☔| Comment(3) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

