2011年05月08日

お弁当

みなさんおはようございます晴れ


今日は、ドライブ日和exclamation&question曇り

自称晴れ男のパパは、今日のお休みを楽しみにしていたのですが、大荒れの天気もなんとか雨が止みましたぴかぴか(新しい)


お金もないので、


「お弁当作ってドライブいこうかexclamation


という、昨日のパパの提案。


ママ


「頑張ってね。」


・・・


よしexclamation頑張るかexclamation×2



ということで、朝4時半から作りましたよexclamation



DVC00217.JPG


子供のおかず用の弁当箱は、小さくてあまり入らなかったたらーっ(汗)


・卵焼き
・にんじんとシーチキンの炒め物
・チーズに炒めたベーコンを巻いた物
・妥協した冷凍からあげたらーっ(汗)

ミニトマトもあったのですが入らなかったので別の容器に入れました。


あとはおにぎりと、朝ごはんのサンドイッチを作り、準備万端exclamation×2


さて、おやつでも買って、お出かけですexclamation
posted by よしパパ at 06:39| 北海道 ☔| Comment(4) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月08日

食後のデザート

昨日の夕食後、お風呂に入った後のこと。。。

まさが、



「おなかすいたーexclamationぱんたべたいexclamation×2



というので、久々にホットケーキを焼きましたぴかぴか(新しい)



<材料>
・ホットケーキミックス 200g
・卵 1個
・牛乳 140cc


後は混ぜて焼くだけるんるん

まさにも混ぜてもらい焼いてもらいましたわーい(嬉しい顔)


その時点でとってもご機嫌ぴかぴか(新しい)


一方まひは、グレープフルーツを1玉すごい勢いで食べていましたたらーっ(汗)



まさがホットケーキを食べていると、



「まひちゃんもたべたいexclamation×2DVC00155.JPG



そんなことを言っていて、結局まさは、食後にホットケーキを2枚半と、まひはグレープフルーツ1個にホットケーキを1枚ペロリと食べてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)


すごい食欲だなぁ〜


パパブログの仲間であるJohn Metavolitaさん風にいうと、実は最近の著しいバージョンアップが。。。たらーっ(汗)



いやいや、子供だからね。たくさん食べて病気も防いで、元気いっぱい大きくなってもらいたいものですexclamation×2

むしろ、親のバージョンアップの方が著しいかもexclamation&question
posted by よしパパ at 06:28| 北海道 ☔| Comment(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月23日

カレーライス

昨日は、久々に夕飯はパパが作りましたレストラン


昼間買い物にお出かけしたのですが、まさがすごく食べたがっていた『カレーライス』ダッシュ(走り出すさま)


みんな白っぽい服を着ていて、さすがにカレーは。。。
でも、ちょっとゴネていたので、


「じゃぁ、晩御飯パパがカレーを作るよexclamation×2


と、約束をしてラーメンを食べてきました。


こういうとき、まひは何でもいいので助かりますぴかぴか(新しい)


そんなまひは、朝からテンション高くて、買い物中に眠い(睡眠)

DVC00099.JPG


帰りに材料を買って、いざ夕飯の準備exclamation×2


材料

・にんじん 1本
・たまねぎ 1個
・じゃがいも 3個
・鶏肉 あったもの全部(すいません適当で)
・水 1.2L

あとは、こくまろカレーとバーモンドカレーのルウをいれて牛乳をちょっと入れて完成ぴかぴか(新しい)
なぜかルウを二種類いれる我が家。


早く食べさせろという感じで火加減を見てくれていますダッシュ(走り出すさま)
DVC00092.JPG


買い物のほかにも仏壇参りもしてきて帰りが遅くなったため、いつもより夕食が遅れてすごい勢いでみんな食べてくれました。

写真撮りたかったんですが。。。たらーっ(汗)


「ぱぱのつくったかれー、おいしいexclamation×2


そういわれると、また頑張って作っちゃいますねわーい(嬉しい顔)


お菓子やジュースをたくさん口にした一日だったけど、まひもたくさん食べてくれて、まさはおかわりもしてくれましたexclamation×2
ママもおいしいといってくれて、それは作った本人が一番喜びましたよわーい(嬉しい顔)
ちなみに自分で言うのもなんですが、普通のカレーライスですたらーっ(汗)


posted by よしパパ at 06:49| 北海道 ☁| Comment(2) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

