2013年12月31日

まさ7歳の誕生日と年末の挨拶

12/19は、まさの7歳の誕生日でしたexclamation×2
DSC_0435.JPG

大きい病気もしたけれど、こうして元気に7歳の誕生日を迎えることができて、本当に嬉しいです。
元気に遊んで、たくさん食べて、真剣に勉強して、思いっきり怒られてたらーっ(汗)

ママの「反抗期なのかなむかっ(怒り)

という問いに

「うんexclamation

と、答えるまさあせあせ(飛び散る汗)

意味分かってるのかな。。。
でも、最近は挨拶がなかなかできなくなってきて、それが一番の悩みでもあります。
挨拶の大切さを教えても、なかなかわかってくれず。。。
そのときできても、次からまた同じ。。。
ついつい怒っちゃうけど、いろんなこと、まだまだ教えていかないとねexclamation×2

学校のお友達は仲良くやっているみたいだし、勉強も心配はないようだし。
通知表は、「元気よく挨拶ができる」の欄が一つ下がっていましたたらーっ(汗)

悪い事ばっかり書いちゃったけど、成長もまた感じられるので、嬉しい事もたくさんあります。
これからの成長も楽しみにしているよexclamation×2

さて今年も一年、遊びに来てくれて本当にありがとうございましたexclamation

仕事が忙しくて更新も滞っていますが、来年もマイペースに続けていきますので、どうぞよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)

それではみなさんexclamation良いお年をexclamation×2
ラベル:育児 子供 誕生日
posted by よしパパ at 23:46| 北海道 ☔| Comment(4) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月21日

父の日と誕生日

夏日から、一気に寒くなっちゃった北海道。。。たらーっ(汗)
周りでも体調崩す人が多いのですが、みなさんは大丈夫ですかexclamation&question


さて、ちょっと過ぎちゃったのですが、日曜日は父の日でしたねわーい(嬉しい顔)
ということで、金曜日にまひが保育園で作ってきてくれました。
DVC00069.JPG

お花を活けてくれたんです。上手に作ってくれました。

「おとーさんだいすきだよexclamation

と、メッセージつきですぴかぴか(新しい)
嬉しいなぁ〜

まさは、

「おとーさんいつもおしごとおつかれさまexclamationありがとうexclamation×2

ってわーい(嬉しい顔)

ふふふるんるん仕事、頑張れますexclamation


そして、18日は自分の37歳の誕生日でしたexclamation×2

いつの間にやら37歳。。。
なんだかあっという間ですね。
毎日が充実しているということなのかなexclamation&question
なんて思いますが、もう少しゆっくり時間が流れて欲しいなぁ〜なんて思います。

夜、みんなが寝た頃に仕事から帰ってくると机の上に↓

まさ作
DVC00063.JPG


まひ作
DVC00064.JPG


ドラゴンボールっぽく描いてくれたまさの絵と、家族みんな笑顔のまひの絵黒ハート

まさは、「亀」と書きたかったのだろう胸元のマークでしたが、一年生にはまだ難しかったのか、「串」って書かれていますたらーっ(汗)
嬉しかったけど、誰もいないのにツッコミをいれてしまった37歳ですあせあせ(飛び散る汗)

でも、本当にとっても嬉しいですぴかぴか(新しい)ありがとうexclamation×2

ママには、欲しいもの聞かれたのですが、子供たちにもお金かかるので何もしなくていいってことで。
実は自分、人に何かするのは大好きなのですが、されるのがとっても苦手。。。
気持ちはとっても嬉しいです。
ママもありがとうぴかぴか(新しい)

とーちゃん、家族のためにまだまだ頑張るねexclamation×2
誕生日は仕事でみんなには会えなかったのですが、とっても元気をもらった一日でしたexclamation
posted by よしパパ at 00:37| 北海道 ☔| Comment(6) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月01日

入学写真

2週間ほど前のお話しなのですが。。。

仕事で全然いけなかった、まさの入学の写真を撮りにいきましたexclamation×2


まひとふたりの写真も撮ったのですが、二人とも衣装を借りるとワクワクしちゃってテンショングッド(上向き矢印)

DVC00041.JPG

DVC00036.JPG


親も写真を選ぶの楽しくて、ついつい。。。あせあせ(飛び散る汗)

この日も、まさはよくしゃべっていたのですが、最後のポーズは最近ハマっているドラゴンボールから、「かめはめ波」のポーズでしたよわーい(嬉しい顔)

ドラゴンボール、学童で読んできたようだったので、サイヤ人編から自分のを実家から持ってきて読ませてみたら、大ハマリexclamation×2

かめはめ波が撃てるようになりたいらしく、日々修行にexclamation&questionあけくれています。
おとーさんも撃ちたかったけど、出せなかったんだよなぁ〜(^^;

ちなみに、先日寝る前に読んでいたのですが、寝るのに布団に入るとなぜかシクシク。。。
どうしたのか聞いてみると

「ごくうがしんじゃったんだよぉexclamation×2

日本の平和を守るために総理大臣になりたいまさにとっては、地球を守るために自爆するセルを瞬間移動で地球を守って死んでしまった悟空がかわいそうだったようです。

そこで、すかさずママが

「すぐ生き返るよ。」

その問いにまさが


「ゴクウは、いちどドラゴンボールでいきかえっているから、2どめはないんだよぉ〜exclamation×2

そういえば、そんな設定だったたらーっ(汗)
よく読んでいるなぁ〜

まぁ、一応先を知っている自分が、まだまだお話しは続くから大丈夫ってことで落ち着きましたが、相変わらず感受性が強い子です。
ラベル:写真 育児 子供 入学
posted by よしパパ at 00:25| 北海道 ☔| Comment(2) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

