2012年12月25日

準備完了!

121224_235742.jpg全国のサンタさんお疲れ様です!

我が家もなんとか準備が整いました!
左から、まさ、まひのプレゼントで、一番右側がママの(°∇°;)

実は、去年もやらかしたのですが、先に買っておいたら、請求されちゃって。。。(^_^;)
勿論、パパの趣味で買っているとも言えずに、こうしているわけです。

朝が楽しみです♪
みんな喜んでくれるかな?
posted by よしパパ at 00:47| 北海道 ☔| Comment(6) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月21日

まさ6歳の誕生日♪

12/19で、まさが6歳のお誕生日を迎えましたぴかぴか(新しい)

前日の夕方、ご飯を食べに帰ると誕生日が待ち遠しいらしいまさ。

「今日寝て、朝起きたら6歳になっているよexclamation

というと大喜びわーい(嬉しい顔)

夜中目を覚ましては、

「あれexclamation&questionおれ、もう6さいになったexclamation&question

と、うなされているかのように言っていましたがたらーっ(汗)

朝起きてみんなにお祝いされると、とってもいい笑顔をしてくれましたexclamation×2

「きょうは、じぶんでたのしいひにするexclamation×2

と、元気に言っていましたよわーい(嬉しい顔)
夕方帰ると、みんなで誕生日の飾り付けをしたようです。
折り紙で作って飾って、たのしかったみたいexclamation

いつも、

「あぁ、なんもたのしくないなぁ〜」

と、呟くことが多いので、

「自分で楽しくしないと、楽しいことやってこないよexclamation×2
exclamation×2笑って楽しくやっていこうexclamation×2

と、おとーさん論を伝えています。

夕食が終わり、ケーキの「ふぅ〜」も楽しんでわーい(嬉しい顔)

お待ちかねのプレゼントは。。。

ニンテンドー3DS LL(SPR-S-WAAA)でした。

大喜びのまさは、ケーキ食べてる途中で↓
DVC00406.JPG

一応、中古の安いソフトも買っておいたんですが、そのままでも十分遊べるらしく、やっているようです。
まひにもソフトを買って、今までのDSをお下がり。

比べると↓
DVC00404.JPG

見易さが桁違いですあせあせ(飛び散る汗)

ゲームばかりにならないか心配もありますが、いろいろとルール決めて上手に使っていこうかなexclamation&question
なんて思います。



まさへ
病気もたくさんしちゃったけど、元気に6歳のお誕生日を迎えられたことをパパもママもとても嬉しく思っています。
本を読むことが大好きで、優しく責任感のあるまさが大好きだよ(^^)
パパよりも、ずっと人のお話をきいて、しっかりしているので、春からの小学校がとても楽しみるんるん

これからもよろしくねわーい(嬉しい顔)



まさの中で、一年で一番大好きな2週間が始まりましたぴかぴか(新しい)
お誕生日、クリスマス、お正月。。。ある意味ゴールデンウィークぴかぴか(新しい)
体調壊さないように気をつけないとねパンチ
posted by よしパパ at 10:33| 北海道 ☔| Comment(4) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月13日

7年目の結婚記念日

11月11日、ポッキープリッツの日といわれるこの日は、自分たちの七年目の結婚記念日でしたわーい(嬉しい顔)

珍しくお休みの日で、出かける用事もあって家族でお出かけダッシュ(走り出すさま)

七年目は銅婚式というそうで、銅製品をプレゼントするのがいいとのこと。。。
って、銅製品が思いつかず、別名が毛織物婚式。
セーターとかがいいのかなぁ〜と思ったのですが、自分が見て気に入ったのがなくて、普通に服を買ってきて渡しました。
カジュアルな感じのを。
迷ったのがあったのですが、そっちだと、間違いなく合わせる服を後で買わされそうな予感があったのでがく〜(落胆した顔)

ちなみに渡したのは前日。。。子供たちのいない時に渡さないと

「おかーさんだけ、ずるい。」

と、なりそうだったのでたらーっ(汗)



当日は、お出かけして用事終わって夜は焼肉を食べに行きましたわーい(嬉しい顔)

いつもは寿司なので、子供たちもお寿司食べる気でいたようですが、ママのリクエストだったのでexclamation

そして、まさだけが焼肉を嫌がっていたのですが、食べ始めると

「おいしいねぇ〜、こりゃぜっぴんだよexclamation×2

レポーターexclamation&questionってくらいのコメント残してくれましたよあせあせ(飛び散る汗)
一体、どこで覚えるんだろう。。。

毎年、結婚記念日には「いつもありがとう」のカードと一緒に花をプレゼントしているのですが、今年は出かける都合上、花を贈れなかったので、お買い物中まひに選んでもらったミニブーケを渡しましたexclamation×2
DVC00119.JPG

いつもありがとうexclamation迷惑かけていますあせあせ(飛び散る汗)
七年目かぁ〜自分はまだまだ未熟ですが、ママさんこれからもよろしくお願いします。
posted by よしパパ at 00:43| 北海道 ☔| Comment(13) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

