2014年05月12日

母の日

昨日は、母の日でしたねぴかぴか(新しい)
みなさんどんな日を過ごしましたかexclamation&question

我が家はいたって普通。。。
自分は仕事でしたしね。
ちょっと早く家に帰ったくらいです。

妻への母の日のプレゼントは、カタログに◎が付いていたたらーっ(汗)がまぐちポーチと、とーちゃん勝手に選んだ↓
DSC_0836.JPG

まひのほうが喜んでいましたあせあせ(飛び散る汗)

そして、気が付けば母の日数日前になり。。。
子供たちと時間が合わなくて、昨日ママが入浴中に急いで描いて貰った絵↓

まさ作 「アナと雪の女王」
DSC_0841.JPG

まひ作 「ママ」
DSC_0839.JPG

まひの絵の裏には、

「いつもごはんをつくってくれてありがとう。せんたくしてくれてありがとう。だいすきだよ。」

というメッセージも書かれていました。


ホント、家や子供のことしてくれるから、安心して仕事いけます。
いつもありがとうございますexclamation×2
posted by よしパパ at 05:07| 北海道 ☔| Comment(0) | プレゼント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月28日

まひ6歳の誕生日 電子ピアノ

もうずいぶん遅くなっちゃいましたが。。。
卒園式よりも前の3/12にまひは6歳の誕生日を迎えましたわーい(嬉しい顔)

実はその前に体調を崩していたので、ケーキなどは一旦キャンセルして。。。
卒園式の日に、お誕生日と卒園のお祝いを一緒にしましたぴかぴか(新しい)

お手伝いも一生懸命exclamation保育園では年下の子の面倒も良く見ているとのコトexclamation×2

「ホントかなexclamation&question

なんて親としたら思っちゃうけど、やっぱりおねぇさんになったなぁ〜


そんなおねぇさんなまひには、とーちゃん頑張ってヤマハ 電子ピアノYAMAHA ARIUS アリウス YDP-162Rを誕生日プレゼントに買いましたプレゼント


一年間、じぃちゃんから借りたキーボードで練習してたのですが、まひより小さい姪っ子も使うといっていたので、それは姪っ子のところへ・・・
そして、調律の手間もない電子ピアノを買いましたぴかぴか(新しい)

DSC_0654.JPG


高さ調整できる椅子や、写真にはないですが、ヘッドホンや楽譜に黒いピアノ柄の習い事バックも付いてきました。

平屋の団地なので、下の人に気を使わないのはとっても楽るんるん
でも、そのまま置くのもイヤだったので、フロアマット&チェアマットも買いました。

大事に使って練習頑張ってね。

ちなみに使用していないときはこんな感じ↓
DSC_0685.JPG

そうそう、これ組み立て式です。
男が一人いれば大丈夫です。自分ができたくらいなので。
ただ、40キロちょっとの本体の重さのはずなのですが、箱から出す前だと60キロ以上はあるんじゃないかとたらーっ(汗)
梱包がしっかりしているので、ダンボールでかなり重さが増しています。
そして、組み立て後はダンボールの量が。。。
後片付けの方が大変だったかもしれないですね。








posted by よしパパ at 01:47| 北海道 ☔| Comment(4) | プレゼント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月22日

二段ベッド

子供達が大きくなってきて、家具も増え、小学生になるにあたり机も買ってもらったりしたので、団地暮らしの我が家では生活スペースがせまく、収納スペースも少なくて。。。
そんなわけで、以前から考えていた「二段ベッド」を購入しましたexclamation×2

DSC_0632.JPG

道産子なんで、「ニトリ」で購入わーい(嬉しい顔)

39800円にマットがそれぞれ9800円でたらーっ(汗)
6万近くの出費でしたあせあせ(飛び散る汗)

ちなみにこの二段ベッドはセパレートするので、子供達が大きくなって家から出て行くまで使ってもらいますダッシュ(走り出すさま)


やっぱり上が人気の様子↓
DSC_0634.JPG
DSC_0642.JPG

この日は、早く就寝したかった様子の二人でした。
ご飯も宿題やドラゼミも、お風呂もいつも以上に早くしっかりしてくれて、20時には就寝しようとした子供達でしたが。。。

興奮してしまい、電気消していたのに22時過ぎまで起きてましたたらーっ(汗)
途中、とーちゃんが寝ちゃったよ眠い(睡眠)

ちなみに寝るときは、まさが上で、まひが下ですが、普段内緒話をしているときは二人で仲良く上にいますわーい(嬉しい顔)
寝ているときに落ちたりしないかも心配ですが、大丈夫そうですね。

小さい頃、アニメ「タッチ」観ていて、二段ベッドに憧れたなぁ〜
posted by よしパパ at 07:05| 北海道 ☔| Comment(6) | プレゼント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

