2012年06月14日

検査結果

まさの検査にみなさんご心配いただきありがとうございますexclamation×2

検査終了後に電話があって、大丈夫とのことだったのですが、帰って来てから検査結果についていろいろと話をしました。

先生との話で、

「大丈夫だとは思うけど。。。気になるところも一つあって」

と話しがあったようです。
その気になる部分はどう気になるのかわからなかったのですが。。。

一度髄膜炎になると、小学校あがるまで再発することもあって心配だけど、小学生になるとその心配はあまりないというお話をまさが髄膜炎になった時に聞きました。
ところが、まさと同じように3歳で髄膜炎になり、外科の手術をして回復した子が、9歳になって再発したとの話を聞いてきたようです。
まさは手術せずに元気になってくれたので、それがあてはまるかどうかはわからないとのことで、なんとも歯切れの悪いお話しだったようです。
例外がでてきたところで、先生達も伝えづらいのかもexclamation&question

このくらいの年の子になると、熱性痙攣もなくなるので、熱出して痙攣起こしたらすぐに救急車ってことになるのかなexclamation&questionそんな話をしました。

ちなみに脳波の検査は、来年の3月にまた行くようで、それで終了とのこと。
その後はどうなるんだろうなぁ〜。

元気に生まれてきてくれた子供達exclamation
大きい病気なんてせずに育って欲しかったけど、大病させてしまってなんだか申し訳ない複雑な気持ちと、元気になってくれた本人と助けてくれたみんなに感謝しながらいます。

父親なりにいろいろと考えちゃったりもするけれども、どんなことがあっても、守ってやるぞexclamation×2パンチ
改めて、そう強い決意をしましたわーい(嬉しい顔)


そうそう、そんなまさですが、熱だしちゃって保育園お休み中たらーっ(汗)
でも、とっても元気です。それはそれで、安心わーい(嬉しい顔)

前にブログでも書いたかもしれませんが、お願いです。
こうして子供の体調が悪い時には、ちゃんと親の目の届くところで休ませてあげてください。
寝室で静かに寝かせていて、目が届かずに手遅れになったという事も多くあるようです。
うちは、ママが必ず目の届くところで休ませるので、そのおかげでまさの命が助かりました。

子育ては大変だけど、やっぱり子供の笑顔と健康が一番だと思いますexclamation×2

これからも毎日の子育て楽しんでいきましょうねわーい(嬉しい顔)
みなさんのご健康を心から祈っています。

posted by よしパパ at 23:53| 北海道 ☔| Comment(8) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月12日

定期検査 脳波

今日は、まさが定期検査の為に病院に行っています病院

ママが連れて行ってくれているのですが、昼からの検査で結構待たされたそう。。。
脳波の検査をしてきたのですが、これは寝ないとダメで、薬使ったけどなかなか寝なかったまさ眠い(睡眠)

終わったら18時だったそうです。

ご飯食べて帰ってくるのかなexclamation&question

なんてのん気に話せるのが驚きですが、髄膜炎という病気で命が危うかったまさ。
今ではそんなこと微塵も感じさせませんが、こうして脳波の検査を受けに年に1〜2回行っています。
小学校上がるまでいくのかなexclamation&question

今日の検査もなんともなかったようで、一安心ですわーい(嬉しい顔)


そして、帰りが遅いと予想されたので、今日は仕事を早くあげてもらい、まひと一緒に楽しんでいますぴかぴか(新しい)
ちなみに晩御飯のリクエストは「冷やし中華」。。。たらーっ(汗)

仕事に時間がかかって18時過ぎに帰宅だったので、さすがにそれから冷やし中華は作れず、買ってきちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
お菓子もデザートも買っちゃう甘やかしっぷり黒ハート
ママさんごめんなさいたらーっ(汗)

しっかりご飯を食べて、お菓子も食べていますグッド(上向き矢印)
120612_190107.jpg

後片付けも楽だったので、あとはお風呂に入って休みます眠い(睡眠)


今日も一日お疲れ様でしたるんるん
posted by よしパパ at 19:37| 北海道 ☔| Comment(12) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月12日

40度の熱

風邪かインフルエンザかわからないまひですが、昨日は夕方から40度の熱が出て、座薬で下げて。。。
ちょっと熱が下がって元気になると遊びだし、また熱が出るという感じでいましたもうやだ〜(悲しい顔)


朝は37.5度だったけど、きっと上がるだろうなぁ〜という予想はしていました。
自分は一日仕事だったんですが、心配で夕方電話をすると

「また上がってきたexclamation×2

とのことでした。

さっき帰ってきてママに聞いたら


「40.4度まで上がったexclamation×2


とのことがく〜(落胆した顔)

久々の40度超えの熱あせあせ(飛び散る汗)

今は静かに寝ています眠い(睡眠)
座薬も効いているんだろうと思うけど、しんどいだろうなぁ〜
早く良くなってくれることを祈るばかりです。
看病しているママもなかなか休めないと思うよもうやだ〜(悲しい顔)

看病お疲れ様&ありがとうexclamation

みなさんもお体大切にexclamation×2
ラベル:子供 病気 育児
posted by よしパパ at 23:25| 北海道 ☔| Comment(4) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

