2014年11月18日

ハワイへ

実は、これからハワイへ行ってきます。
時差が心配ですが、元気にいけそうです(≧∇≦)


posted by よしパパ at 19:32| 北海道 ☔| Comment(2) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月27日

ディズニーランド

四日目は、朝イチで宿泊先のランドホテルに荷物を預けてシーへ行きましたぴかぴか(新しい)

DSC_0757.JPG

実は、この噴水の前からしばらく動かなくなったまさです。。。たらーっ(汗)
天気も良くて暖かくて、ホント観光日和でした。
でも、さすがに春休みダッシュ(走り出すさま)
思った以上にすごい人でしたよ。。。
なのにゴミなんてほとんど落ちていない。。。
すごいなぁ〜と聞いてはいたけど、本当に思いました。


一旦休憩して、とりあえず歩くことに。。。
まさがどうしても乗りたいアトラクションがあってそれに並ぶことに。(ママとまひとは別行動)
スマホで公式ページにあるアトラクションの稼動状況や待ち時間を確認すると「3時間半待ち」たらーっ(汗)
それでも、待つというまさにトイレの確認も大丈夫exclamation×2
そして、1時間半後に「トイレ」もうやだ〜(悲しい顔)
とりあえず戻れるかわからないけど、前後の人に事情を話して場所をとってもらって、奇跡的にexclamation&question戻れることができました。
ちなみに待ち時間はDSをしてましたよ。
周りを見てもスマホかDSで待ち時間を過ごす人が多かったです。

一旦アトラクションに乗るとテンション上がって、ママとまひと合流しても大興奮exclamation×2
その後も見たり乗ったりと混んでる割にアトラクション楽しめました。
途中、遅めのランチでしたが、旅行の疲れやなれない人ごみで子供たちはお疲れ気味↓
DSC_0760.JPG

18時頃ホテルに着くと、「今日はもうこのまま休む」という3人たらーっ(汗)

いやいや、これからパレードだからexclamation
アトラクションも見せたり乗せたりしたいのあるし、もうちょっと行って来ようと、ほぼ無理やり連れ出すとーさんでした。

DSC_0768.JPG

外に出るとまた楽しくなるし、パレードを少し見て空いているであろうアトラクションをいくつも満喫してランドでの一日目は終了。
DSC_0765.JPG

旅行最終日でランド2日目は朝一でビックサンダーマウンテンに乗り、それからいくつか乗ったのですが、スプラッシュマウンテンに乗りたがる子供たちに親も一緒に乗りました。ファストチケットがあったんで、すぐ乗れました。
意外に絶叫系が好きだったまひと、「ごめんなさーいexclamation」となぜか謝りながら乗っていたまさたらーっ(汗)
まさ、怖がりなのに乗りたがるんだよねぇ〜

この日は、ママがお土産を買うので3人で別行動もしましたが、14時過ぎまで楽しく過ごせました。
ランドでバス待ちの中、DSで写真をとりまくるまひ↓
DSC_0781.JPG


みんな楽しかった〜って、よかったよぉ〜
こうして家族で旅行なんてなかなかできないものね。
楽しんでくれたことにとても嬉しく思うとーちゃんでしたわーい(嬉しい顔)
posted by よしパパ at 06:33| 北海道 ☔| Comment(2) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

旅行のお話

随分経っちゃいましたが、旅行のお話をダッシュ(走り出すさま)

4泊5日の家族旅行るんるん

初日は千歳空港から関空へ飛行機
そこで、レンタカーを借りて車(セダン)親二人が観光したかった高野山へexclamation×2
とっても神聖な感じがして、興味深かったなぁ〜長く居たかったけど、宿泊先は高野山じゃなかったので急ぎ足で龍神温泉へいい気分(温泉)

二日目は、そこから熊野本宮へダッシュ(走り出すさま)
道中桜がきれいでしたが、ここはまた一段ときれいな桜が咲いていましたよexclamation
前日急ぎ足だった分、この日はゆっくりと観光して、南紀白浜へ行きました。

三日目は、アドベンチャーランドでお昼過ぎまで遊び、高速使って再び関空へダッシュ(走り出すさま)
混雑するとものすごい時間がかかると聞いていたのですが、とてもスムーズに着いたので助かりました。
総走行距離は400キロちょっとかなexclamation&question
桜がきれいで瓦屋根が多くて、見慣れたお店や知らないお店もたくさんあって車中は大騒ぎの和歌山でした。
運転していると、当たり前だけど「大阪」や「奈良」の標識が目に入って、北海道では他の県などの標識は見られないから、とっても新鮮な感じでしたわーい(嬉しい顔)

そして、関空からいよいよ羽田へ飛行機
さすがにレンタカーは借りずにリムジンバスで「三井ガーデンホテルプラナ東京ベイ」へホテル
とっても素敵なホテルでしたよ。
DSC_0747.JPG

ディズニーランドパートナーホテルなので、四日目は朝一でホテルからでている無料シャトルバスでランドまでいきました。

ひとまず時間がないのでこの辺でexclamation×2
タグ:育児 子供 旅行
posted by よしパパ at 05:53| 北海道 ☔| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

