2012年11月26日

発表会

もう随分と経っちゃいましたが、11/18は子供達が通う保育園の発表会がありましたわーい(嬉しい顔)

名称は、「生活発表会」。
普段の生活で行っている事を、そのまま親御さんたちに発表するというものです。
普段からこれだけのことをしてくれているということに、ただただ感謝した日でもあります。

歌に劇にとっても頑張っていた二人ぴかぴか(新しい)
こういうイベントがあると、病気もいっぱいしたけど、元気にこうしていてくれることをとっても嬉しく思います。

なかでも感動したのが、まさは和太鼓exclamation
年長さんになるとさせてもらって、なにかのイベントで発表してきたのですが、今までとはまた違って数段レベルアップした姿も見るコトができました。
正直。。。まさの一人パフォーマンスにも磨きがかかっていましたたらーっ(汗)

来年はまひかぁ〜できるのかなexclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)

そして、そのまひは大縄跳びを頑張ってくれていましたexclamation×2
まひは、一人で大波小波を失敗せずにやりきってくれましたよexclamation×2

「おおなみ、こなみをしますexclamation×2

と、小波はいいけど、大波を10回飛ぶ間、見ているほうがヒヤヒヤしちゃってあせあせ(飛び散る汗)
ビデオカメラ片手にドキドキしていましたたらーっ(汗)


我が家の二人も、これだけのことができるんだなぁ〜って思うと、教えてくれている先生たちがすごいと思います。
先生方、本当にありがとうございますexclamation×2


その日は、発表会が終わってから、ちょっとおでかけもしたのですが、夜は珍しくexclamation&question布団に入ってすぐに眠い(睡眠)
って、まひは、はみだしていますがダッシュ(走り出すさま)
DVC00152.JPG

二人ともお疲れ様exclamation×2
元気に頑張った姿が見れて、おとーさんたちとっても嬉しかったよわーい(嬉しい顔)
posted by よしパパ at 23:44| 北海道 ☔| Comment(6) | 保育園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月18日

運動会!

9/15晴れ
天気にも恵まれて、今年は外での運動会が開かれましたexclamation×2

ほぼ買ったばかりのデジタルビデオで撮影か、ママが保護者と園児の競技に出ている時はカメラか。。。
という撮影三昧の一日でしたexclamation

そして。。。綱引きでダメージが未だに残っているよしパパです。。。たらーっ(汗)
足とか。。。腕とか。。。握力もちょっと。。。

多少運動はしているけど、やっぱり違いますよね。
子供達に良いトコ見せようと頑張ったらコレですがく〜(落胆した顔)


と、まぁそれはさておきダッシュ(走り出すさま)

今年はまさが保育園最後の運動会で、前日からずいぶんと気合が入っていましたわーい(嬉しい顔)
でも、園児の準備体操が始まると、なぜか脇にそれて先生と話して、しばらくするとテントの中で体操しだすまさたらーっ(汗)

成長どころか、自由人に磨きがかかったんじゃないかと気が気じゃない親二人たらーっ(汗)

実際は、しゃっくりが止まらなくてお茶を飲み、ちょっと気持ちが悪くなって休んでいたとのことダッシュ(走り出すさま)
よかった、ちゃんと理由があってもうやだ〜(悲しい顔)

そして、さびしくなったらしいまひは、体操中シクシク。。。


「大丈夫かなexclamation&question二人とも。。。」


そんなことを思わせた始めのプログラムでしたが、その後のかけっこや競技をしっかりとこなしてくれましたexclamation

「成長」 ちゃんと見ていたよわーい(嬉しい顔)

ただ、こうしてみていたら、普段外で遊んでいる子がよく分かりますね。
日焼けもそうですが、体の使い方が上手です。
うちも自分がこういう仕事だから、ママに任せている部分が多いので、30分でも1時間でも夕方に帰ってくるときは外で遊ばないとなぁ〜ちょっと反省です。

そして、お昼はママとママのおかーさんのご馳走をたくさん食べてきましたexclamation×2


みんなお疲れ様でしたexclamation

保育園の先生方exclamation準備から競技の進行後に片付けと、本当にお疲れ様です。
ありがとうございます。


たくさん頑張ってくれた子供達は、ちょっと早めに就寝して、朝までぐっすりでした↓
120917_063804.jpg


まひの寝相が相変わらずすごいな。。。


みなさんのお子さんが通う幼稚園や保育園はこれから運動会のところもあると思いますが、準備に応援と頑張ってくださいねわーい(嬉しい顔)


今日もいいことあったらいいねるんるん
posted by よしパパ at 01:27| 北海道 ☔| Comment(12) | 保育園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月09日

夏まつり

ちょっと遅くなりましたが、先週の土曜日に保育園の夏祭りがありましたぴかぴか(新しい)

園児も先生も甚平や浴衣で、とってもかっこよく可愛くてきれいでしたよぴかぴか(新しい)

今年はまさが年長さんなので、年長さんだけの太鼓の発表もあり、家でも練習していた成果が。。。
でていたのかな?たらーっ(汗)
声も出て、リズムもとっていたけど、なんというか周りの空気にのまれ気味だったのが印象的な発表でしたわーい(嬉しい顔)
でも、とっても頑張っていたなぁ〜
踊りも歌も二人とも楽しませてくれましたが、まひが終始泣き虫顔もうやだ〜(悲しい顔)
泣き虫顔だけど、しっかり踊って歌っていましたよexclamation×2
理由を聞くと「さびしくなっちゃった。」とのことでした。

親が居ると、やっぱり普段とちょっと違うのかなexclamation&questionなんて思いながらも、去年よりもとっても成長した二人が見れてとても嬉しかったでするんるん

さて、肝心の写真ですが、デジカメのは調子の悪いパソコンに取り込みできず。。。
携帯でとったのは、朝撮ったこれだけ↓
DVC00592.JPG

ビーズやおはじきを片付けるまひと、パパの筋トレ中に自分もやるといいだして、腕立て伏せしているまさダッシュ(走り出すさま)

夏ももうすぐ終わりかなexclamation&question暑さのピークも過ぎた感じの北海道ですが、あと1回くらいは甚平と浴衣着れるといいなぴかぴか(新しい)

今日もいいことあったらいいねるんるん
posted by よしパパ at 10:26| 北海道 ☔| Comment(6) | 保育園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

