2012年08月03日

園芸保育

まひが、保育園で「園芸保育」なる授業exclamation&questionがあったそうですexclamation×2


頑張ってやっていたそうで、保育園の帰りに仕事場によってくれて、見せてくれましたぴかぴか(新しい)

写真は家に帰ってから撮ったものですが↓
DVC00499.JPG


「ぱぱにつくったんだよぉ〜exclamation×2


と、嬉しそうに持ってきてくれましたexclamation×2
ありがとうexclamationまひるんるん


プレートには、先生がまひの手を添えて一緒に書いてくれた↓
DVC00493.JPG


「だいすき えほんよんでくれてありがとう」


という言葉がもうやだ〜(悲しい顔)

「おしごとがんばってねexclamation
と渡されて嬉しくて泣きそうになりました。

疲れも吹っ飛ぶ、とっても嬉しいプレゼントですプレゼント

子育ても仕事も張り切って楽しんでいこうと、改めて気合が入りましたよわーい(嬉しい顔)


今日もいいことあったらいいねるんるん
posted by よしパパ at 11:24| 北海道 ☔| Comment(8) | 保育園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月23日

お泊り会

土曜日に保育園でお泊り会があったまさですexclamation×2
120722_195739.jpg
お風呂上りに、国旗の本を読んでいる様子。


お泊り会はとっても楽しみにしていて、風邪も引かずに元気に参加わーい(嬉しい顔)

楽しんできたようですexclamation
ちょっとおにぃちゃんになった気もしますねわーい(嬉しい顔)

お泊りはよくしているので心配もなく、夜の探検でも一人泣かずに頑張ったそうです。
確かにまさは、泣くよりは怒る方だし。。。

カレーを作って食べて、近くの温泉に入りに行き、花火もして楽しいお泊り会だったようで、たくさんのお話を聞かせてくれました。(パパの仕事中にたらーっ(汗)

帰ってくると、珍しくお昼寝をしたとのことで、やっぱり疲れちゃったんですね。


先生方、貴重な体験をさせていただき本当にありがとうございます。
posted by よしパパ at 10:23| 北海道 ☔| Comment(2) | 保育園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月13日

国旗ぬりえ

保育園で、国旗のぬりえをしているまさは、毎日

「○○までぬったんだよーexclamation×2
DVC00393.JPG


と、教えてくれます。
どういう順番で塗っているかはわからないけど、とにかく頑張っているそうですexclamation×2

先日、一緒に買い物に行った時に国旗の雑貨が売っている所があって、それをみて、しっかり答えていましたわーい(嬉しい顔)

ちなみにパパもママも間違えたりしてあせあせ(飛び散る汗)


子供の吸収力って凄いなぁ〜と改めて思いましたexclamation×2


明日もいいことあったらいいねるんるん
posted by よしパパ at 22:57| 北海道 ☔| Comment(6) | 保育園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

