2012年06月26日

枝豆

枝豆を植えたとのことで、まさが保育園の畑まで案内してくれましたわーい(嬉しい顔)
120621_171536.jpg

教室には立派なカカシも作ってありましたよexclamation×2

立派に育つと良いねるんるん


そして、土曜日には年長さんだけパン作り教室にも行ってきましたぴかぴか(新しい)

パンは、写真撮る前に食べちゃったようですたらーっ(汗)
でも、とっても上手に作っていましたよ。

実は先日、田植え体験もあったのですが、風邪でいけず。。。
今回のパン教室はとっても楽しみにしていたので、すごいテンションでしたexclamation×2
参加できてよかったわーい(嬉しい顔)

結構イベントごとは体調不良で休んじゃうので、今年はできるだけ元気に登園させるのが目標ですパンチ


今日もいいことあったらいいねるんるん


posted by よしパパ at 00:02| 北海道 ☔| Comment(10) | 保育園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月28日

まさかの一言

昨日、保育園にお迎えに行くと、まさの年少さんの頃の担任の先生が遊びに来ていましたわーい(嬉しい顔)


お会いできたのは約一年ぶりぴかぴか(新しい)


相変わらず綺麗な先生で、子供達の相手をしてくれていましたグッド(上向き矢印)

子供達は、感動の再会かと思いきや。。。
いつもどおり普通に自分達の話したいことを嵐のようにぶつけていましたたらーっ(汗)

本当にすいませんたらーっ(汗)


そして、家に帰って先生のお話をすると、ダンボール戦記で遊びながら、一言


「せんせい、かわいくなったなぁ〜わーい(嬉しい顔)
120327_161546.jpg



まさかの上から目線たらーっ(汗)
でも、やっぱりデレデレだったようです。


先生、久々にお会いできて嬉しかったです
お体大切にしてくださいねわーい(嬉しい顔)


今日も一日、お疲れ様でしたるんるん
posted by よしパパ at 21:02| 北海道 ☔| Comment(10) | 保育園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月09日

個人面談

昨日は、保育園で個人面談がありましたexclamation


自分は勿論仕事だったので、ママに行ってもらったのですが、何を言われてきたかいろいろと不安でしたよあせあせ(飛び散る汗)


お友達と仲良くしてるかなexclamation&question
先生の言う事は聞いているかなexclamation&question


そんなことばかり考えちゃったりしてあせあせ(飛び散る汗)


そして、気になっていたお話しは。。。



まさは、発表会の後くらいから、一人で何かするというより、お友達と一緒に何かしようと誘ったり、自分から


「なかまにいれてexclamation


と、輪の中に入っていったりと、仲良くしているようです。
そして、昼食もお話ししながらでも、手を止めることなくしっかり食べている事や、リズム遊びが上手な事、お絵かきが好きでとっても上手な事、何より素敵な言葉が飛び出すようですたらーっ(汗)
なんだろう素敵な言葉ってあせあせ(飛び散る汗)
大人からすると、どうしてそんな言葉がexclamation&questionというような嬉しいような言葉のようですが、詳細はよくわかりませんたらーっ(汗)


そして、まひも、お友達と仲良くしてくれているようです。
年齢的なものもあるので、まだ一人の世界で遊ぶことも多いようですが、周りを気遣ってとっても優しいとのことです。
先生の言うことも聞くし、面倒見もいい様子わーい(嬉しい顔)
聞いていてなんだかとても嬉しくなりましたexclamation×2
意外にも寝起きも良いようです眠い(睡眠)


先生の言うこと聞いてくれて、みんなと仲良くしてくれていれば、もうそれで充分でしたが、とても嬉しいことばかりのお話だったようで、お友達や先生にも恵まれて、とってもいい子に育っているんだなぁ〜と安心と喜びでいっぱいでしたよわーい(嬉しい顔)

とってもありがたいるんるん


先生方、本当にありがとうございますexclamation×2
そして、普段子育て頑張ってくれているママに感謝ですぴかぴか(新しい)


さてさて、そんな2人とのブームは↓
DVC00412.JPG


3人でベイブレードexclamation×2


結構楽しいんだなぁ〜わーい(嬉しい顔)


自分に似ず、まっすぐに育っていってくれている様子の2人。
家ではお話ししちゃってご飯たべないまさと、寝起きがすこぶる悪いまひですがたらーっ(汗)
これからも元気いっぱいに毎日を過ごしていこうねexclamation×2


今日もいいことあったらいいねるんるん
posted by よしパパ at 23:20| 北海道 ☔| Comment(8) | 保育園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

