2014年07月11日

父の日と誕生日

台風の影響はどこ吹く風の北海道ですダッシュ(走り出すさま)

雨の予報も変わり、夏日となっていますたらーっ(汗)
みなさんの地域では、台風どうだったのでしょうかexclamation&question


さて、ブログを放置していた先月のお話し。。。

父の日、そして、自分の38歳の誕生日がありましたダッシュ(走り出すさま)
大しためでたくもない誕生日ですが、家族に祝ってもらえるので、それはやっぱり嬉しいなぁ〜

普段服をほとんど買わないので、画像はありませんがTシャツとベルトを貰いましたプレゼント
ありがとうexclamation

そして、その数日前は父の日で、その日は夕方一旦帰宅すると、子供たちからのとっても嬉しい絵のプレゼントを貰いましたexclamation×2

まさは、自称絵を描くのが苦手。実はママに似てるのでそんなコト無いのですが。。。
だから、久々で見たまさの絵はパパではなく、ネコマジンexclamation(分かる人いるかなexclamation&question
DSC_0901.JPG

裏は
DSC_0902.JPG

とーちゃんよりずっと絵がうまいですわーい(嬉しい顔)


そして、まひは女の子らしい絵でおとーさんを↓
DSC_0899.JPG

裏には手紙を書いてくれました↓
DSC_0900.JPG

いろいろと誤字に脱字。。。

正して表すと

「だいすきだよ あいしているからね きょうもしねれたらねようね

いっつもごはん せんたくしてくれてありがとうございます」

なぜか「まひへ」となっていますが、とーちゃん宛です(笑)
そのおかげで泣かずに堪えられました。

二人ともexclamationとても素敵な絵にお手紙本当にありがとうぴかぴか(新しい)
ずっと大切にするからねexclamation×2

さて、ママ帰ってくる前に掃除と洗濯終わらしておくかパンチ


posted by よしパパ at 12:51| 北海道 ☔| Comment(8) | 子供の作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月09日

石器

昨日、夜勤明けで寝ていると。。。

「地震exclamation×2


とママあせあせ(飛び散る汗)

震度2くらいだったようです。
全然揺れを感じなかった自分は、子供たちに起こされても微動だにせず寝ていました眠い(睡眠)

ちなみにいつもなら、一番にドアを開けたり窓を開けたりするのにね。

というわけで、この辺の地域は大したことなく終わりました。
ご心配いただいてメールくれた方々もいらっしゃいましたが、無事ですよーexclamation×2
ご心配ありがとうございますわーい(嬉しい顔)


さて、話変わって。。。

一月ほど前でしょうかexclamation&question
まさが化石を発掘したいといっていましたが、そう簡単に発掘なんてできるはずもなく。。。
一旦、落ち着きを見せていたのですが。。。

先日あった社会見学で恐竜博物館に行き、また気持ちが再燃したようですダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

(ちなみにこの日のお弁当は写真ありませんが、まさのリクエストで、『ドラゴンボールのゴテンクススーパーサイヤ人3』を見事に作りきったママ。まさはみんなに「すごい」と言われ、先生に写真まで撮ってもらったと大喜びでした。)

社会見学が楽しみすぎて、数日前に近所のお友達のおかーさんにも手伝ってもらって作った、まさ作「石器」↓
DSC_0895.JPG

子供サイズのものですが、お見事exclamation×2
あと、もういくつかタイプの違うの作って説明を書けば、夏休みの工作でいいんじゃないexclamation&question

そんな風に思う、とーちゃんですダッシュ(走り出すさま)
タグ:育児 子供 石器
posted by よしパパ at 04:18| 北海道 ☔| Comment(6) | 子供の作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月02日

メッセージ

いつも使うパソコンに貼られていたメッセージぴかぴか(新しい)

DSC_0864.JPG

ぱぱだいすきだよ


こうして、とーちゃんは娘に甘くなるんだろうなぁ〜
(;A´▽`A
posted by よしパパ at 06:37| 北海道 ☔| Comment(6) | 子供の作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

