2014年02月25日

将来の夢

まひが、卒園式に向けてexclamation&question
将来の夢を決めて、絵を描いてきたようですわーい(嬉しい顔)

DSC_0650.JPG

手に持っているのは注射器で、看護師さんになりたいとのこと。
理由は。。。

「病気の人を助けたいし、おとーさんやおかーさんが病気になったら面倒をみてあげたいから」

とーちゃん泣けてきましたもうやだ〜(悲しい顔)
いつまでこんなこと言ってくれるかなぁ〜なんてことも思うけど、とっても嬉しい気持ちをいただきましたわーい(嬉しい顔)


ちなみに、去年の卒園式で、まさは

「そうりだいじんになりたいですexclamation

と言っていました。
理由は、

「にっぽんのへいわをまもりたいからですexclamation×2


そう力強く言っていたのですが、今は

「がくしゃになりたいexclamation×2



去年の秋頃、図鑑を読んでいたのがきっかけなのですが、急に泣き出して

「もっとべんきょうさせてくださいexclamation×2

そうお願いしてきました。

理由は。。。


「50おくねんごに、たいようがぼうちょうしてバクハツしちゃうんだexclamation×2だから、ぼくがそれをとめないとexclamation×2


相変わらずのスケールの大きさに親が驚きましたexclamation×2がく〜(落胆した顔)

何でもいいから、やりたいことを見つけて、それに向かって頑張ってほしいし、親も微力ながら助けてあげたいexclamation×2
そう思いますわーい(嬉しい顔)

タグ: 子供 女の子
posted by よしパパ at 23:29| 北海道 ☔| Comment(4) | 子供の作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月13日

まひ画伯

随分と絵を描くようになったまひですが、まさとは違って絵と一緒に必ず何かしら文字を書いていますexclamation


DSC_0311.JPG

「わらいたいけど、わらえない」

という、まひの言葉と一緒に笑顔の女の子の絵たらーっ(汗)

理由を聞いても、ゲラゲラ笑っているまひ。。。
どんな理由があった絵なのか不明ですが。。。面白いけど、発見した時は何か悩みがあるんじゃないかと不安になりましたがく〜(落胆した顔)
タグ: 子供 育児
posted by よしパパ at 00:57| 北海道 ☔| Comment(2) | 子供の作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月24日

まさ作 「サンタさん」

先日、帰ってくるとリビングに↓
DVC00313.JPG

まさが作ってきたみたいですが、折り紙をちぎって貼って、サンタさんにexclamation×2
上手に作っていましたぴかぴか(新しい)

クリスマス、楽しみにしているようですわーい(嬉しい顔)

そしてそして、土曜日は保育園のクリスマス会でしたよクリスマス

本調子ではなかったのですが、まひはしっかりクリスマス会へダッシュ(走り出すさま)
まさは。。。前日咳がひどく病院へ行くと病院「RSウィルス」といわれたようで、今回も欠席でした。。。もうやだ〜(悲しい顔)
4年通わせてもらって、出席出来たのは去年だけなんです。
先生達にもご心配いただいて。。。

本人落ち込んでいるかと思ったけど、そういう素振りは見せていなかったなぁ〜。
なんて思っていたら、その日早く帰ってこれたので、まさとお風呂に入っていると、珍しくシクシク。。。

「おとーさん、ぼくだってたのしいことしたかったよぉ〜なんでいけなかったのかなぁ〜ぼくだって、ぼくだって。。。」

誰の責任でもないけど、なんだか申し訳ない気持ちでいっぱいになっちゃってもうやだ〜(悲しい顔)
イベントごと、いつもピンポイントで欠席だから、やっぱりさびしいよね。。。

「クリスマスはいっぱい楽しくしようねexclamation×2

そう伝えて、まさは泣き笑いしていました。

髄膜炎という病気で入院した経験のあるまさは、3歳の誕生日とクリスマスを病院で過ごしました。
そのこともあって、この時期はまさの中でも特別な時期で、楽しいことのいっぱいの時期だから、どうしても元気に楽しみたいという気持ちが強いんです。
元気で過ごせてやれないのが、親としてはやっぱり切ないですね。

今日のクリスマスイブは、できるだけ早く帰ってこないとexclamation×2
17時くらいにはなんとか。。。というところです。
頑張ってこようパンチ

年越しは多分、ママと子供達はママ実家にいくだろうから、その前日にでも家族で一足早い年越しして、クリスマス会でれなかったまさの為にexclamation&questionというか、やっぱりみんなで笑って楽しく過ごしたい自分の為にわーい(嬉しい顔)
まさの好きなプラモデルと、まひの好きなものを買って渡そうかなexclamation&question
宝探しゲームでもと考えていますわーい(嬉しい顔)

出費はきついけど。。。みんなが喜ぶなら何でもこいexclamation×2
ってな感じで、いつもいるよしパパです。



・・・やっぱり・・・あまいのかなぁ〜(笑)

posted by よしパパ at 00:45| 北海道 ☔| Comment(2) | 子供の作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

