2012年02月04日

まひ作 おにぃちゃん

昨日の節分ダッシュ(走り出すさま)みなさんのご家庭では、ちゃんと厄落としとして豆まきしましたかexclamation&question


全国の鬼さんおつかれさまでしたexclamation×2


うちは、まひが鬼のトラウマがあるようで、泣き虫モードに入っています。
夜泣きもあるので、気をつけないとexclamation×2


さてさて、そんなまひですが、最近よく絵を描くようになって、先日はまさの似顔絵を描いてくれましたわーい(嬉しい顔)


DVC00410.JPG


まさとはまた違って、すごく可愛く感じます黒ハート
ママは、この絵をTシャツにしたいとまでいってましたわーい(嬉しい顔)


これからの画伯の絵が楽しみですねexclamation×2


今日もいいことあったらいいねるんるん
posted by よしパパ at 00:00| 北海道 ☔| Comment(10) | 子供の作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月13日

熱帯魚の絵

記録的な大雪が続いている北海道雪
今朝も結構積もってくれていますもうやだ〜(悲しい顔)
そして寒い。。。
みなさんの住む地域でもずいぶんと冷え込んでいるのでしょうかexclamation&question
風邪など引かないように気をつけてくださいねexclamation



さてさて、子供達がお正月休みの間にこんなことがありました。

ほとんど子供達と顔を合わさなかったのですが、仕事中にママから電話がかかってきて、どうやらまさがお話しがあるとのこと。何かと思ったら。。。


「あのね、パパ。。。まさね。。。
おさかながほしいexclamation×2


別におすしが食べたいとかそういうことじゃないよねexclamation&questionたらーっ(汗)
お魚を飼いたいんだよね。。。


そして、夜仕事から帰ると机の上に↓
DVC00378.JPG


まぁ上手るんるんer="0" />

水槽で熱帯魚を飼っている絵だそうです。


って、そうじゃなく、絵は上手に描けていますが。。。
ついにこういうときが来たかという気持ちでした。


団地なのでペットは買えないので、親戚から小さい水槽などの飼育セットを借りてくるとのこと。
お金はあまりかからないようですが、ママも含めてお世話はちゃんと自分でするというまさダッシュ(走り出すさま)

ちなみにまひは「いらない。」とのこと。

パパは、お世話が大変だから反対していたのですが、ママとまさに結局負けてOKになりました。


ただexclamation飽きてしまわないかと心配exclamation

今までの流れだと、結局は反対していた自分がお世話をするような気がしてならないんだなぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)

とりあえず水槽を借り次第、熱帯魚を飼うことになりました。


みなさんのご家庭では生き物飼っていますかexclamation&question









ラベル:育児 子供 熱帯魚
posted by よしパパ at 06:19| 北海道 ☔| Comment(12) | 子供の作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月09日

ノンタンの絵

子供たちは明日から保育園が始まります。
(保育園自体は1/6からですが)
そして、今日まで、朝から晩まで仕事だった自分。。。
どこかに連れて行くなんてこともできず、お店に遊びに来てくれた子供たちと、ちょっとだけ遊ぶくらいでした。

そして、仕事が好きだと言い張る子供たちが、事務所で描いてくれた絵↓

まひ作
DVC00380.JPG


まさ作
DVC00381.JPG


ちなみにどちらもノンタンぴかぴか(新しい)


おかげで元気に仕事ができましたわーい(嬉しい顔)
ありがとうexclamation×2


今度のお休みはたくさん遊ぼうねexclamation×2


今日もいいことあったらいいねるんるん
ラベル:ノンタン 子供
posted by よしパパ at 23:53| 北海道 ☔| Comment(12) | 子供の作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

