2011年05月04日

じゃらん

こんばんは三日月


連休中、子供たちが起きる前に仕事に行き、すっかり寝ている今頃帰宅しているよしパパですもうやだ〜(悲しい顔)


みなさんはどんな連休をお過ごしですかexclamation&question


明日はこどもの日、夕方くらいには仕事から帰ってこようと考えていますが、どうなることやら。。。



連休明けの日曜日は休みを貰ったので、ドライブにどこか行こうかと、久々に「じゃらん」を買いましたぴかぴか(新しい)


DVC00198.JPG


見出しにもあるように、北海道の桜はこれからなんですぴかぴか(新しい)

計画を練っている時が一番楽しいですねわーい(嬉しい顔)
posted by よしパパ at 22:47| 北海道 ☔| Comment(7) | 本・雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月10日

星座の事典

最近読んでいる本です本


星座の事典
DVC00031.JPG


こういう本が、とにかく大好きですわーい(嬉しい顔)

オールカラーでとても見やすく、星座の探し方、見える時間帯なども詳しく書かれています。
陽も短くなって、子供たちの保育園に迎えに行く頃には、もう星が見えたりしています。

子供たちも

「ほしきれいだねぇ〜ぴかぴか(新しい)

なんていっているのを聞きながら、少しだけこの本に書かれているような星の話をします。
きっとわかっていないとは思っても、もう少し大きくなったら、一緒に夜空を見上げたいなぁ〜なんて思う今日この頃ですexclamation


posted by よしパパ at 09:59| 北海道 ☔| Comment(5) | 本・雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月06日

本の補修

今日は秋晴れ晴れ


日も出てくるとずいぶんと暖かく感じる北海道ですぴかぴか(新しい)


さて、先日、まさが愛読している『てれびくん』を踏んで破ってしまい、まさが大泣きしていましたふらふら


そこで、セロテープだけど、破けたところを補修ぴかぴか(新しい)


DVC00073.JPG


「直してくれてありがとうわーい(嬉しい顔)


と、まさ。


「もういらないexclamation


とかいわない子で良かったと嬉しく思います。

これからも物を大切にしてくれるといいなぁ〜
タグ: 補修 子供
posted by よしパパ at 09:26| 北海道 ☁| Comment(2) | 本・雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

